えんじゃけん

3夜連続特別ドラマ『女の一代記』シリーズ

第1夜 11月24日(木)21:00~23:08
「瀬戸内寂聴~出家とは生きながら死ぬこと」

第2夜 11月25日(金)21:00~23:12
「越路吹雪・愛の生涯~この命燃えつきるまで私は歌う」

第3夜 11月26日(土)21:00~23:14
「悪女の一生~芝居と結婚した女優・杉村春子の生涯~」

明治、大正、昭和、平成を駆け抜けた
実在の女性達の人生を描く
3夜連続特別ドラマ『女の一代記』
フジテレビ初の大型シリーズが始動します!


↑今朝、テレビで知りました。
こんなドラマ企画があるんですね。(^^)
私はこの中で一番気になるのは瀬戸内寂聴さんです。
この人のことを知りたくて、この人が書いた本を買おうかと思ったこともあります。
しかし、いざ書店に行くと、この人の本はものすごく沢山出ていて、
どれがいいのかなぁと思っているうちにいつも買えずにいました。
だから彼女のことを知れそうな今回のドラマをとっても嬉しく思っています。

瀬戸内寂聴さんの役を宮沢りえさんがやるそうです。
坊主頭がとっても似合っていました。(^^)
『出家することは生きながら死ぬこと』という言葉が流れていましたが、
これもどういう意味で言っているのかもとっても気になります。

第二夜は天海祐希さんが主演だそうです。
いや、これも気になりますね、天海好きとしては。(^^;)
でも、話的には瀬戸内さんかなぁ。
瀬戸内さんの青空説法、聴きに行ってみたい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「TV&DVD」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事