えんじゃけん

60 (rokujuu) ひびのこづえ展その4

今日も行ってきました、ひびのこづえ展。
今日はパフォーマンス最終日でもあり、引間文佳さんのパフォーマンスな最終日でもあります。

今回はなんと最前列で見ることができました。
自分の目の前で踊る姿はどの動きも無駄がなく綺麗でした。
あとは髪の毛が少し伸びたせいか、前回よりも更に雰囲気があり、髪の動きもありよかったです😊
今回は前回よりも可愛い踊りが少なく、毅然とした踊り、高貴な動き、シリアスな動きが多い気がしました。
毎回、衣装の組み合わせも違うのでそれによって踊りが変わるとのことでした(アフタートークより)。
今回は踊っている途中に何度も拍手がありました。
そして、最後のカーテンコールは三回。
3回目は引間さん、遠慮して客席後ろでお辞儀してましたが、こづえさんに勧められて舞台上へ。
謙虚な方なんだろうなと思いました。

今日もアフタートークに参加することができました。
フラムさんと引間さんが出てきました😊
ステージ上はこのお二人ですが、もちろん、こづえさんも川瀬さんもトークに参加しました😃
フラムさんが引間さんへの感想でこれから大物になりそうといったニュアンスのことを話されました。
そして川瀬さんは「この女優はどうしてくれるんだ」的なことを言って、引間さんが「女優ではありません、ダンサーです。」と返してました。
川瀬さんが女優といったのは、引間さんのダンスをみて、嗚咽しそうなほど感動したという話につながりました。
昨日の公演がすごい出来だったそうです。
昨日、みに行けばよかったと思わされました。
あと、引間さんの声がいいとも言ってました。
私も好きです。
でもご本人はそんなに好きとは思ってないという話もしてくれました。
そうそう、あとフラムさんが普段は小柄な感じなのに踊りだすと大きく見えてしまうギャップもいいと言ってました。
確かに😊

アフタートーク後に引間さんと少しお話しできました。
すごく勇気がいりましたが、すごく喜んでくれてよかったです。
握手もしてもらいました。
引間さんとお話しできた後、嬉しさで気持ちが落ち着かず、しばらく湖畔美術館の周りにいました。

今の気持ちをこの湖畔美術館の風景に刻みたいと思い、湖のほとりで写真を撮っていると何とこづえさんが1人近づいて来たのでチャンスと思い話しかけました。

珠洲でみたこと、すごくよかったことを話しました。
実はこづえさんとはこづえさんのギャラリートークの時にもお話ししたのですが、流石に覚えてないようだったので、また同じような話をして、それから今回のダンスに出会えたことの感謝を伝えました。
「まだまだ新しいことをしたくなる」とこづえさんが言いました。
流石だなと思いました。

そうそう、フラムさんがプロに限らず、色々な人に色々なものを作る時代が来て欲しいと言ったことを話していました。
私も何か自分らしいもの、自分にしかできないものを作りたいなと話を聞きながら素直に思いました。

今日は一日、いい1日になりました。
勇気を出す、出さないでこんなにも気持ちが変わるものなんだなと。
勇気を出した自分にも感謝😊

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ダンス・パフォーマンス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事