えんじゃけん

髪を切った次の日

昨日、やっと髪の毛を切りました。
長くなってかなりうっとうしかったんですよね。

しかし、髪の毛を切ると職場に行くのって恥ずかしくないですか?
私は、恥ずかしいのでした。
「髪の毛切ったね!」
といわれるのが恥ずかしい。
でも、かといって、誰も気づかないっていうのも嫌だけど。

そんな思いでドキドキしながら職場へ。
すぐ気づく人もいれば、しばらくして気づく人もいる。
「髪の毛、切ったんだね。私も短くしようかな。」
これはすんなり聞くことができた。
「髪の毛、切ったんだね。なんだか幼くなったね。・・・若返ったね!」
・・・若返ったって・・・。
普段、相当老けているってことか?
と、つい深読みしたりして、一瞬へこんだりして。(汗)

まぁ、そんなこんなで、髪を切っての第一日目が無事すみました。
短くすると、やっぱイメージとして若くなるんでしょうね。
気持ちも明るくなるので、雰囲気も変わるだろうし。
基本的には短い方が私は好き。

今日もうさぎを朝と夕方にお世話に行きました。
夕方は10分くらいウサギ小屋の中にしゃがんでじっとして
うさぎを観察していたんだけど、すると、ウサギたちが
私の座っている足元に寄ってきました。
かわいい!!
トンネルをわざわざ通ってちょこって顔を覗かせて、
それから近寄ってくる子がいて、それを繰り返してて、
ちょこって覗くのがすごくかわいいんですよね。
あと、ウサギ同士じゃれあってる姿も見ることができました。
自分の頭を相手のおなかの下にもぐりこませようとしてたり、
相手の背中の毛を毛づくろいしてあげてたり・・・。
ウサギ研究はまだまだ続くのでした。(って、研究か?)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事