えんじゃけん

『同い年の家庭教師』

『同い年の家庭教師』を見ました。

クォン・サンウ主演の映画です。
20歳のジフン(クォン・サンウ)は高校生。
それを20歳の大学生スワン(キム・ハヌル)が家庭教師するというお話。
ジフンはすごい金持ちの家の子で、帰国子女で、
喧嘩につよくて、短気で、でも、学力は低くて、テストで8点とかをとるような人。
一方、スワンは父を亡くして経済的に苦しい家庭で、
母が女で一人でやっている飲食店の出前を手伝いながらも、
自分の学費を稼ぐために、家庭教師をするのだが長続きをしない。
彼女も短気である。

それで、ジフンの家庭教師の話が出てきて、
「今度辞めたら親子の縁を切る!」とまで言われてしまう。
ということで、スワンはなかなかやめる!とは言い出せない状況に。
ジフンは母の友だちの息子である。

話的には、ドタバタラブコメディって感じなのかなぁ。
最初は衝突の多い二人が、いつの間にかお互いに、
異性として意識し初めて、恋が芽生えて、
でも、なかなか素直になれなくて・・・でも、
最終的にはハッピーエンドって話です。
けど、単調な繰り返し的な印象が強かったです。
途中、何度も居眠りしてしまいました。
疲れていたせいもあるかも知れないけど。
軽く見たいなぁってときにはいい映画かも。
アニメ的な映画って感じかなぁ。

途中で、勉強している内容の文字が二人の頭の上に登場して、
状況に合わせて、伸びたり縮んだりしたり、
変な想像を映像化したり・・・細かい演出が私的には好きだったかな。

それにしても、クォン・サンウって、顔は淡白なんだけど、
脱ぐと体の筋肉がすごいね。(^^;)
あそこまですごいとは知らなかった。

はい、この映画では結構脱ぎますので、どんな体か知りたい人は、
おすすめ(?)です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事