えんじゃけん

バイク、決まってきました。

バイクをリードかpcxに決め、バイク屋に今日も行ってきました。
pcxが入っていれば、またがってみようと思ったのです。

行くと、PCXの赤が入っていました。
「のっていいですか?」
と尋ねると「いいよ」の返事。

サイドスタンドをはずしてくれました。
そしてまたいでみると・・・・!!!!!
モーターサイクルショーでは足が半分しかつかないなぁ・・・と
不安に思っていたのに、ちゃんとほとんどつきました。
足でこぐこともできるくらい。
あと押しにくそうだったんですが、押すのもなんだか楽にできる。
もう、これはPCXしかないじゃん!って気持ちになりました。

足元がフラットじゃないのは、不便なこともありそうですが、
けど、リードもそんな足元広いってわけじゃありませんし、
第一、そんなに足元に荷物を載せる機会て少ないですし・・・。
あとは、「バイクに乗ってる」って感じがします。
私は今Dioは2台目なんです。
一番最初はSUZUKIのWOLFっていうミッションのバイクだったんです。


SUZUKI WOLF50


これもバイクに乗ってるって感じでした。
ミッションなので、足でギアチェンジを行うのですが、
その際、靴が汚れるのと、草履のような靴では乗れないのが大変でした。
(って、そんな大変な要素じゃありませんが・・・汗)
あと、中古で買ったせいもあってかエンジンのかかりがわるく、
それがちょっと困ってました。

がんばって走ってる!って感じのバイクで結構好きだったわけですが、
引っ越しで連れていけなくなり、んで、ホンダDioは新しい土地で買ったわけです。
Dioは2STなんですが、不満がほとんどないバイクです。
ただ、50CCなんで、二人乗りできないことと、東京を抜けるのが危険って
感じなのが気になるくらいで、あとはタフだし、メットインもでかくて
乗る姿勢も楽なんでとってもいいバイクだと思っています。
2ST Dioはもう、生産されてないので、売るのはもったいない気がしているのですが、
2台ともちゃんとのってあげれる自信もなく、売ることになるように思います。


HONDA PCX


さて、PCX、乗りこなせるのか?
足つきがよかったんで、なれれば人馬一体な感じに乗れるバイクと思ってます。

・・・久々、WOLFの写真をみたわけですが・・・
かわいいですね!!
不便があったものの、かわいいと思って乗ってたことを思い出します。
バイクって気に入るか、気に入らないかが大きな鍵ですね、きっと。
WOLFまた乗りたいなぁ。
無理やりにでもつれてきてやればよかったなぁ。
でも、そうすると今のDioにはあえてないし・・・。

とりあえず、水曜日に今度はPCXの黒が入るようなので、
見に行ってこようと思ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事