えんじゃけん

B'z Highway X 千秋楽LIVE viewing

今日はB'zのHighway Xの千秋楽LIVE viewingを映画館に観に行ってきました。
大音量で、沢山のファンと見られるのはとっても幸せだなと思いつつ。
映像が始まり、稲葉さんと松本さんの姿がスクリーンに映るだけで感激の涙。
そして、いつものB'zの〜って言う稲葉さんのお決まりセリフが始まったのですが、するとまだ途中なのに松本さんが演奏を始めて😅。こういうちょっとした所で笑いを持ってくるB'z、流石です😊
最初のうちは映画館は拍手もまばらだったのですが、ライブが進めば進むほど拍手の音が大きくなり、拳を上げる人も増えました😊
途中、裸足の女神で、稲葉さんがバックステージに行って、その模様を映像で流すところあるのですが、ボヤボヤでよく見えず。すると、アンコールの時に、カメラマンさんが壁にぶつかってしまった時にカメラの調子が悪くなったと稲葉さん。もう一度、やり直したいのですがいいですか?と。もちろん、OK!ってことで映画館も大きな拍手!時間が遅くなってしまってごめんなさいと稲葉さん。いえいえ。嬉しいですよ、裸足の女神2!2回目はばっちし見えました😃。5earsの看板も映し出され、つい涙。コロナ禍でも色々チャレンジをしてきたB'z。どんな状況でもそれをプラスに変えようとする姿勢に本当、感動です。しかし、稲葉さんがいうように、また、昔のように一緒に歌ったり、叫んだり、踊ったりするライブをまたしたい!
あと、心に残ったのはメンバー紹介。キーボードの人の時、嬉しいって〇〇語で?と、各メンバーに聞いていくんですが、かなり時間がかかり、やっと松本さんの番になり、英語で?ときかれ、「JOY」と答えたのですが、確かにそういう言い方もあるけど、別の言い方で、と言われ、pleasureと答えるとそう!それ!っとなり、いきなりpleasureの演奏が始まり、ちょっと戸惑う感じの稲葉さん。けど、思い切って歌い始めると演奏がいきなり止まるという😅
止まってもしばらく手拍子で歌っていた稲葉さんですが、もう!って感じで途中でやめました。こんなところもいいですよね、B'z😊。本当仲良しだなぁって。
歌の途中、途中も稲葉さんと松本さんが絡むシーンがあってよかったなぁ。主に稲葉さんから松本さんに絡んでたけど。それを笑って受け入れる松本さん。いいです😊
こんなに有名になっても一緒に活動を続けられるってすごいことだよなと思うんです。だから、余計にB'zの凄さを感じます。
映像を見ながら何度も感じたのですが、もし、龍神がいるとしたら、このB'zのライブ会場で龍神が渦巻いていたんじゃないだろうかというくらい勢いのあるライブでした😃
来年、夏にはツアーが決まってます。
詳しい日程はまだ出ていませんが、来年も行けるといいなぁ。本当にチケットが昔より取りづらくなってしまって。今年ファンクラブでは取れず、チケットぴあでなんとか取れたんですよね。
B'zのように、精一杯、今できることを、そして、今という奇跡を大切に思いながら生きていけたらなと思います。

B'z千秋楽、おめでとうございます!そして、ありがとうございます!㊗️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「音楽&コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事