筑豊UC -私と潰瘍性大腸炎-

2010年夏、潰瘍性大腸炎(UC)発病。
※長期寛解維持していましたが再燃したので舌打ちしながら再開します。

当然やってきた再燃

2019年12月16日 | その他

事前予約いれてくるような再燃はないですが
まさかまさかの再燃です。

レミケードを止めて2年以上が経ち
投薬のみで過ごせていたのが奇跡なのかな・・・。

10月末体調を崩し、弱っていたんですが
11月中旬頃からどうもお腹の調子がおかしく
下旬から時々嫌な痛みを覚えるようになりました。

ご飯食べすぎたかな・・・くらいに思っていましたが
嫌な予感は当たるモノ、12月上旬になると
痛みが日に日にハッキリ自覚できるレベルになり
便に血が混じっているのかついているのか
よく分からない状態に。

丁度 生理中のということもあり
下血なのか生理の血なのか分からないと
言い張っていましたが、単に自分を落ち着かせるためで
明らかに何かがおかしいのは分かっていたはずなのに
その時まだ便には形状があったからなんとかなるって
思ってしまった自分がいます。

12月9日の週になり症状が一気に悪化。

下血と腹痛、しぶり腹。
便回数はさほど多くないにしても
ああ、再燃なんだと思いました。

落ち込みますよ・・・まじで。

火曜 担当医がいるので17日急遽通院しますが
ショックだなぁ・・・


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。