東大和ラーメン大冬樹(ダイトウキ)店主ブログ

【営業時間】11:00~21:30
【定休日】水曜日
【駐車場】10台
【電話】0425169677

東大和ラーメン大冬樹!夜の部限定!

2018-02-03 20:58:04 | 日記


こんばんは!
東大和 ラーメン大冬樹(ダイトウキ)
店主 筑後大樹(チクゴヒロキ)です!

本日、2/3(土)
三鷹市の産業プラザで
『創業塾2018』のセミナー講師を
無事に終えてきました!

多くの受講生達が集中して
聞いてくださり、
一人でも多くの創業者が誕生し
少しでもお力になっていましたら
光栄でございます。


さて、
前回の一月限定メニュー
『アカエビ中華そば』

ほぼ毎日ランチタイムで売り切れで
夜の部のお客様には申し訳なく、

何かしらの限定メニューを
ご提供と考えておりましたので
有言実行致します。


画像を見て頂ければ
言うまでもないですが、

はい、まさかの


『炒飯』登場です!!


どーーーん!!!



2月はアルバイトスタッフが1名、帰省により
人材不足となる為に、
ラーメンをもう一本仕込むには
やや無理が生じるので


ここで大冬樹初挑戦します!


実際に私が北京鍋を振って
調理致しますので
ランチタイムのオペレーションで
やる事はまず難しいと言えます。


なので、夜の部限定に
ふさわしいかと。


因みに私ラーメン屋さんでチャーハンを
提供しているお店あったら
凄いって思って大抵頼みますし、

中華料理屋さんでは
ほぼ確実に注文します(^o^)♪♪


チャーハンもラーメン同様
様々な種類もあり、お店独自の味付けで
楽しいですよね。


中には
「しょっぱい」「油っこい」
「米がダマになってる」
何かの香辛料が強くて「くさい」

等々、ちょっと好みから外れる場合もありますが
チャーハンは大好きです(*^^*)


さて、
大冬樹の『炒飯』


味付けには
チャーハンの素や業務用中華ソース等の
簡易調味料は一切不使用。


6種類の調味料を使い
大冬樹のラーメンとの相性も考慮して
バランス重視、上品に仕上げました。


勿論、『炒飯』だけのご注文でも
構いません。
(但しスープはつきません。)


『炒飯』のご飯量は300gです。


※オペレーションの都合上、半チャーハンや中盛りは
お受け出来ません。


300g(大冬樹のご飯ものの大サイズと一緒)
ですが、スイスイと食べられる
大冬樹『炒飯』だと思います。


ラーメン一人前と合わせて
お腹満たされる事でしょう。
(個人差あり)


お二人で分けてシェアしたり、
ミニラーメンと合わせてみたり、
そこはご自由になさって下さい。


正直、初めての挑戦で
オペレーションや体力的にも不安もございますが
やると言ったらやりきりますので

温かい目で見守って頂ければ
幸いでございます(^_^;)


大冬樹『炒飯』
具材は卵、長ネギ、青ネギ、チャーシューと
シンプル イズ ベストになっておりますが


今後いつかは大冬樹らしく、

『エビ炒飯』
『カニ炒飯』
『ハマグリ炒飯』
『鮭とイクラの炒飯』
『シラスと高菜のゴマ炒飯』
『ド煮干し炒飯』

等々、海の食材を使用した炒飯も
予定しております。


大冬樹の『炒飯』

販売期間は一旦無理なく様子見で

2/5(月)~2/27(火)
夜の部18:00~21:30閉店迄と
させて頂きます。

注文が殺到しすぎて
米が無いなんて事が起きない限り、
売り切れなくご提供するつもりです。


宜しくお願い致しますm(__)m













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速頂きました (ポクチン)
2018-02-06 22:51:46
初日にチャーハン頂きました。
味付けはシンプルですが、美味しかったです(⌒▽⌒)
ただ調理をしている姿を見ると中腰で鍋を振られていたので、腰を痛めてしまわないか心配になりました(T ^ T)でもチャーハン美味しかったのでまた食べに行きますm(_ _)m
返信する
Re:早速頂きました (chikugohiroki)
2018-02-06 23:31:25
ポクチン様、
早速召し上がりに来ていただき
光栄でございます。

今回の炒飯はあえてシンプルかつ
くせの無い商品に仕上げました!

今後の限定炒飯で
パンチあったり特色強い炒飯を
展開しようと予定しております。

お気遣いありがとうございます!

鍋振っている私は
やはりそう見えましたか(^_^;)

明日の(水)定休日は
お温泉で身体を修復してきます(笑)
返信する

コメントを投稿