一期一会

心のままに

始まりは今回も南大門市場から

2018-04-25 11:34:17 | 旅行

 2018年4月のソウルー③

 

 

2日目 朝食

いろいろミッションがあって今回は早めに行動したいと母に告げて、8時半にホテルを出ることにしました。

向かった先は南大門市場。

まずは朝食。

水とか運んでいるうちに母がトーストとハムチーズサンド分けてくれてました。(笑)

今更ですがここのお店好きです。

だけど、お手拭きはなくなったようです。

ありませんと言われました。以前はくれました…実質値上げ?

TOUS les JOUR 南大門市場店

お店の画像はNAVERからいただいたので少し古いかもです。

 

朝食のあと母は一人で光日社さんへ行って待っているというので私も一人でブラブラと。

最初のミッションはここまで来たならワッペン買っていこうとワッペン屋さんへいってみました。

言って買ってきてほしいという友達からのミッションもあったのでとりあえずこれだけ買ってきました。

前回(1月)は買い占めだったのに、このお店有名になったらしくこの白馬ワッペンだけ大量に仕入れてありました。

白も黒も両方おそらく両デザインとも20~30枚は在庫しているみたい。

(あ、1匹逆立ちしちゃった)

それで売れるから仕入れるのはいいけれど、

「本当はねw3500なんだけどね、たくさん買ってきてあるし、たくさん買ってくれるから1枚w3000でいいから」って。

は~?

前はそういういい方しなかったのに!

ヨンファファンの友達に特攻隊のマーク買ってきてあげようと思ったけどきてWiFiがつながらなくて画像が出せないのでやめました。

「特攻マークは?」って聞いてみたけど、絵を見ないとわからないし、特殊部隊は大概これだろう…というのを見せてもらったけどかっこいいけど思っていたものとは違っていたので残念ですが止めました。

帰り際に

「今年の1月に私が初めてこの店に来ては白馬買ったんですけどね…いとこと2人で…」って言ってみた。

「え?もしかして○○個買ってくれた人?顔は全然覚えてなくてごめんなさいね…。じゃあ、1枚分サービスしますよ」だって。

顔はわからないのはマーク探しながら下向いてて顔合わせないからなんだけど、その半端な数を(買い占めたから)覚えてるってすごいなと思ったのでした。

「それからお客さんたくさん来るんですか?」って聞いてみた。

「たま~にきてたくさん買ってくれますよ。もっともっと宣伝してよ」ってちゃっかりさん。

1枚分は広告料だったのかな?

まあラッキーでした。

 

南大門市場に入って前回はお見せが閉まってて見ることができなかったアーミー通りに行ってみました。

迷彩柄の衣類ばっかりなんですね。

あと、リュックとかバッグとか売っています。

その辺が軍隊が存在するってところなんですね。

日本ではあまりお目にかかれないデジタル柄の迷彩柄なのでちょっと買ってみようと思って

Tシャツたくさん扱ってる店に行って1枚買ってしまいました。

外には着て歩けないのでパジャマの代わり着るBIG T

迷彩柄のTシャツと言ってもアメリカ軍とかプリントされてるのもあって、プリントされてないのが欲しかったんですがほとんどプリントがされてるので一番プリントが小さいARMYとだけ入ってるもの

ほかに何かないかと思って緑の入った迷彩物はUVカバーみたいな腕にはめてランニングやウォーキングするヤツ。

もう一枚はハンカチかと思ったら、エリマキ、帽子、ヘアバンド、シュシュ、何でも自由に考えてお使いくださいって感じのものでした。

どうやらこれはこういう市場で扱っているものではなくて通販で売ってるものみたいな感じでした。

実際の兵士の方の軍服っているのは

こんな迷彩なんです。

地下鉄に立っている休暇中の軍人さんの顔から下写してしまいました。

ゴメンナサイ。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿