chikaの雑記

ホントにつまらない雑記でごめんなさい… でもコメント頂けると嬉しいです!
コメント非表示(2014.4~)

外食?

2016-11-29 23:33:07 | 日記
こんばんは。

今、また、帰省中です。
今日は母のインフル予防接種に行って来ました。
晴れて良かった。朝方は寒かったけど昼頃はそんなに風も吹いてなかったし。
予約の時間より結構早く着いてしまって待ち時間が長いかなぁって思ったけど…早目に済んだ!!これもラッキー。

注射をして30分位、院内にいて様子を見てから帰って下さいって言われ…
大概の人は帰ってしまうんだろうけど、なぜか私たち親子は真面目に、30分どうするかを話し合い、外来棟の直ぐ前にある喫茶店で軽くランチをすることに。

ランチと言っても母はサンドイッチとコーヒー、私は一応、パスタとコーヒーを注文して窓際の席へ。

母に「これも、外食したと思ってね。こういう事で少しずつ外に出る練習せんといかんよ!」って。
母は笑って「そうだよね~」って。

母は在宅酸素療法と言うのをやってるので外出するときは携帯酸素をガラガラして出掛けます。その姿にまだまだ抵抗があったり、咳が出始めると暫くじっとしてないと治まらなくて周りの人が驚くのではないかと不安もありで なかなか外に出て行けず…あと、筋力、体力もスゴく落ちてしまって。

身体を動かす事が趣味だった人が全くそれが出来なくなり、本人が一番戸惑って「何で何で何で?」って思ってるところでの、父の入院、早すぎる他界。

ほんとに少しずつ少しずつ少しずつ、完全にもとに戻らない身体だけど、何とか前に進もうとしてる…
そう言う気持ちにもムラがあってそばで見てる私としてはちょっと心配…
でも、何とか頑張ってるから、このまま、前を向いてって欲しい。な。

私がここに居る時はどうにか笑わせてあげるからさ。
夫が亡くなって直ぐ笑えるかって?
父が入院したときから、母も私も覚悟はしてたから、少し早すぎたけど、母は母なりに自分が病気になってからも父の面倒はみてたから、頑張って最期をちゃんと送ってあげれたと思ってるんだろうな。

だからって言うか、これからは兄さんと私と、たまに妹と支えて行かないと。ね。

で、小さい外出して慣れていってもらわないと。体力も筋力も付けながら。

私も身体をこわさないようにしないとね。

さて、寝る( ̄q ̄)zzz

ではでは(@^^)/~~~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんだけしても… | トップ | ぼんやりしながら考えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事