いつか虹の橋の袂で…

天井裏の仔猫の母猫さん

こんばんは~

今日は3にゃんの母猫さんの
避妊手術のご報告です。

いつも登場していただいている
猫超上級者の友人と
動物病院の院長先生に
背中を押され
初めて、行動に移せました

私の住んでいる市では…
1.動物病院に手術の予約をする
2.市の動物管理センターから
 捕獲器を借りる
3.捕獲器を設置して捕獲する
4.動物病院に連れて行く
5.手術が済んだら元居た場所に
 戻す
6.捕獲器を返しに行く
と、こんな流れになってました。

私の母は、先代のちいしゃんの事は溺愛していましたが、
他の子は好きではありません
なので、私が必要以上に猫様に
関わる事が不愉快で
何で家でソコまで
やらなければならないのか、
自分より猫が大事なのか、
近所でどう思われるか、
ーと、大喧嘩しました。
いつもは、自己主張をしない私があまりに頑なだったからか…
最後は見て見ぬ振りでした

そんなことが有ったので、
大したことはしていないけど
とても大変なTNRでした

母猫さんは、
クロネコなので黒ちゃんと
勝手に呼んでました
まだ、1歳なのに愛情深くて
一生懸命子育てをしてました
おかげで…3にゃんは元気に
ノビノビしています。
ありがとう 黒ちゃん…🍀


今日のちいたん







 




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る