見出し画像

チハネコ散策日記 TAKUMI FURUKAWA

ジャズ好きの僕は昨日は横浜で。 2022

9月から、また1か月に1回ぐらいのペースでjazzライブに来ています。
10年前から、知ったベーシスト鈴木勲さん。通称「オマさん」心に響く音を奏でるのです。高齢だったので昨年コロナで他界。涙!
3年前コロナ蔓延でここ、横浜「インスパ」のライブも「オマさん」抜きでやっていたのかどうか?わかりませんが暫く来ていませんでした。とりあえず、久々にここのライブに!
ここインスパは5,6回は来ていますかな?

このコットンハーバーにある「インスパ」からの眺めはみなとみらいの側面から見る風景になります。夜はきれいです。

ここがインスパの入り口です。インスパて何?ていう声が聞こえて来ます。僕もよくわからないのですが、ちょっとお値段の高い日帰り温泉と考えて頂けたらいいかな?詳しく知りたい方は検索を!
そこで、月1回ディナーショースタイルでジャズライブが開かれているのです。

このジャズグループ、おまさんを中心にメンツが時々代わるそうです。しかし、全員プロ!それぞれいろいろなところで活躍しているようです。僕はよく知りません。知りたい方は、各自検索すれば出てきます。今回の知り合いは中山くんだけ。


小山道之さん。ギター担当。テクニシャン・・・!

中山拓海さん。サックス担当! これから、日本を担うサックス奏者になりそう!ブレイク中!

小泉p克人さん。ベース。60年代の格好、今時すげ~~~!横尾忠則のポスターから出てきた世界!でも・・・余計なこと言うオヤジですいませんww


西村匠平さん。ドラム担当。
おおっ!パワフル!こういう人大好きですね~~!絞り染めのTシャツがいいww 顔もメークしたらもっといいww 言ってくれたら描きますよ!

そこら辺の趣味グループとは違います。行ってよかった!
流石…!またニューヨーク行きたくなってしまいました。

ついでに、美術家古川巧も一緒に撮ってみました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジャズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事