見出し画像

Oh~  米~!!

Dry fruit

初めてDry苺を食べたのはコレ!最高に美味しい

時々朝食はコレ!苺につられて買いました。TVで観たDry苺はカリフォルニア産。。完熟苺を冷凍した状態で、Dry工場に運び、スライス。それを再度急速冷凍し、その後高圧にかけて水分を抜き乾燥します。

そのメーカーでは各種DryFruitを販売しています。シリアル・デザート等のトッピング用として。私はDryクランベリーをスナックのようによく食べます・・・日本ではどこで入手できるなか?帰った時のことを、今から心配・・

Dryと言えば・・・「乾いたものばかりじゃなく、ちゃんとした食事が食べたい。」という記憶がある・・いつのことか ここに着たばかりの頃??ディズニーW.の時? 地震の災害にあった時かな??はっきり思い出せない。

地震で被災した時は13・4歳。家はかなり壊れて、その日夕食を食べられたかどうか   赤十字から見舞い品が届き、乾パンを初めてその時食べました。 今回の被害にあわれた方は味噌汁やご飯を食べられるのかなあ? パンは案外、悲しくなると思う~年配の方はとくに。 乾いたものは喉を通らないよね。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Food」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事