見出し画像

Oh~  米~!!

アーティチョーク

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF

WIKIを読んで 驚きました! アーティチョークはアザミ科 アザミみたいな花が咲く!!

USでは、カリフォルニアで栽培されていて、大きさは色々

              日本では三浦半島で少量栽培されているだけ だそうです。 

小さいアーティチョークは、パン粉をつけてフライで戴くと美味しい

大きいものは 1度茹でて、花芯の部分を取り除き、マリネして 焼くと美味しいらしい・・・

でんぷん質なので、芋やゆりねの味だそうです。 ゆりねは大好き

料理してみようと思います。 今日は海老チリだから(買い物は終了してしまった・・)

  明日かあさって。      あれ、旬はいつかな?

 

夕べはサーモン(無塩)にマヨネーズを塗り、パン粉を付けてフライにし、お醤油をかけてサラダといしょに食べた。TVの真似だけど、マヨネーズ+フライはOilyでした。

先日Fulになって4kg体重が減り、食べ物が美味しく感じるようになって1kg増えた。

今日TennisLessonに行ったら、友人2人が私の後ろで 

        「ほら、痩せてるでしょ。」   「うん」 と・  (会わないうちに噂してたのね)

私は 「Fulダイエットしたんだ。」と言いました。

                         運動するには軽い方が良く動ける。

でも、痩せると顔がシワっぽくなる~ ちゃんと蛋白質を摂取していないと 張りがなくなります。

細い顔より 丸い顔のほうが幸せに見えるからネ。        ちゃんと食べよう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Food」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
人気記事