gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

9月28日(日)のつぶやき

2014-09-29 01:07:10 | 日記

御嶽山に近い人へ

火山噴火時の生活や火山灰の片付けに必要な対策」など

労働の科学2013年6~8月号連載第1~3回 和田耕治,石峯康浩
資料がダウンロードできます

jamsnettokyo.org/%E3%82%A2%E3%8…

Chiemiさんがリツイート | RT

御嶽山噴火…。大怪我や意識不明の方もいらっしゃるようで心配。早い回復を願うばかりです。そして、登山者など山に入っている方達がみんな無事に下山できますように…。

Chiemiさんがリツイート | RT

とりあえず、無事に安曇野へ帰ってきた。有明山に沈む三日月が妙に赤いのは火山灰のせいか? pic.twitter.com/O7QaJ0zJms

Chiemiさんがリツイート | RT

御嶽山から無事生還しました。 山頂付近にいた方は、未だ救助を待つ状態です。かなり大勢の方が取り残されています。登山によく行かれる方がいらっしゃいましたら、一度ご連絡の確認をして下さい。一刻も早い救助される事を心よりお祈り申し上げます。:...

Chiemiさんがリツイート | RT

@kirakirast 伊那谷の降灰情報感謝。今、自動車のフロントガラスを見てきました。うっすら火山灰が付着していました。それを家族に伝えたところ、外出から帰宅して喉がいがらっぽくウガイをしたとのこと。やはり飛んできていたのですね。 pic.twitter.com/93vXGIHSGO

Chiemiさんがリツイート | RT

あっそうでした!御嶽山付近の自転車クラスタさんは自転車の保管をより厳重におねがいします!火山灰は酸性物質を多く含むので、油に溶けてチェーンまわりを一瞬で錆つかせます!半日外に置けばまっ茶色です!灰は車庫にも浸入してきます!大事な自転車をできるだけ室内に入れてあげてください!

Chiemiさんがリツイート | RT

御嶽山、長野県警がフリーダイヤル 登山者の安否確認 - 朝日新聞 u-rl.jp/GIWu6 #長野 #nagano

Chiemiさんがリツイート | RT

【御嶽山噴火関連情報】連絡が取れない登山者の情報収集のため長野県警ではフリーダイヤルを設置。本日御嶽山に登山していた方の情報をお寄せください。番号は長野県木曽警察署0120-007-285、長野県警察本部0120-008-046 #Ontake

Chiemiさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿