チキンハート (素人アマチュアバンド活動日誌)

アマチュアバンドの活動日誌


mail:chickenheartb@mail.goo.ne.jp

さてさて

2008-10-24 20:52:40 | つれづれ
さてさて、株価大暴落で不況の兆しがものすごい勢いでせまってますが、
チキンのライヴは何とかやれそうだと思います・・。

練習の録音もMP3に仮焼して、この週末にでも確認しますので、
来週早々には渡せそうです。

あのスタジオですが、吸音材が良く効いているらしく、
いまいち、音に迫力がありませんでしたが、コンプで調整してしまいました。
ただ、途中でぼこぼこと低音がわれてしまっていて、ちょっと聞きにくいところは修正できませんでした。

スタジオが変わると、音質も変わるので調整にちょっと手間がかかってしまいます。

クリアな音なんですが、迫力がないのもつまらないので・・・。

ライヴまでに、録音機も含めて再調整しなおさないといけません。
それより、エフェクターの音がまったく調整できてません。
まずは、調整用のヘッドホンがいるなー。
今のヤツは音がこもるのでつい高音よりになって、アンプで鳴らすとひどい音になる。
それと、ジミーペイジ仕様だったボリュームもノーマルに戻したら音抜けが良くなったのも影響しているかもしれません。

まだまだやることが多くて、大変だなーと思ってますが、なんとか間に合わせないといけませんね。

次回の練習日は、ANSと相談してまた連絡します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿