かずしんチャリ日記

自転車大好き!
ロードバイクでのポタリング、整備などいろいろ書きます。

久しぶりの競輪場

2017年04月26日 19時47分41秒 | ポタリング・練習
さて、超超超久しぶりの投稿です笑
いざ社会人になってみると、ブログを書く余裕がない現実でございます(^_^;)
書かないといけない記事が20ほど溜まっているという状況・・・
ここから数週間、数か月は簡潔に書いて一気に処理していきますのでどうぞよろしく。
↑こんなこと、前回も言った気がする・・


ということで2月13日(月)の出来事

この日は久しぶりの競輪場へ
いつもは金曜なので、なかなか参加できないのだが・・・

しかし、なんと今日は月曜日開催!
かずしんが参加できる数少ない練習日!
行くしかないでしょ(^.^)

夕方6時ごろ家を出発

まだまだ日が落ちるのが早い。
久しぶりにライトを使ったなぁ。


あと2か月経てば、かなり日が長くなるんだろうなぁ。←長くなってます(4月26日現在は7時過ぎまで日が沈まない)


ちょっと遅刻して6時40分に到着~


今日は月曜だけあって集まりが微妙・・
チームメイトはFさんのみ
あとは、知り合いが数人と、知らない人が6人ほど。。

さっそく走り込み。
40キロ巡航でとにかく走りまくる。

あとから500mタイムトライアルをやる予定なので、体力を残すためにすぐ休憩←休みたいだけ
その後、少しだけ競輪場のローラーでアップをさせてもらい(アップという名の遊び)いざタイムトライアルへ!

前の人が次々とスタート

そして順番が回ってきた。
発走機からのスタートはまだ2回ほどしか経験してないのでかなり不安

予想通りスタートで出遅れる始末←体重移動が難しい
ついでにギア比も重くしすぎていたため、なかなか踏めないという事態も。。。(^_^;)

スタートで出遅れた分を巻き返そうとダンシングで一気に加速
そのままのスピードを維持しながら第三コーナーを抜け、第四コーナーへ!

そしてラストスプリントで、もがいてゴール!


気になるタイムは・・・・


42秒64

うん!安定の遅さ!!笑

一般人の早い人は38秒台を出してくる。
それと比べたら特に亀だとが分かるだろう。
たかが4秒と思う人がいるかもしれないが、4秒あったら50m以上は離されていることになる。
スプリント勝負で勝てるはずもない

もう少しスプリントを鍛えないといけないことが改めて分かった(*_*;


タイムトライアルが終わって、走ろうかと思っていたが脚がプルプルで走れない笑

競輪場の中をちゃちゃっと散策して帰りました
おつかれさんです
出直してきます(゜.゜)


走行距離 30キロ

累計距離 6049キロ


では、また!


2019年2月19日ブログ再開しました。
ブログ再開について
ぜひこちらもご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿