gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日記

2012-03-26 12:31:49 | 日記
 今日は退院後入院した病院に初めて診断に行って来た。
「腫れは引きましたネ。赤みはまだ残っていますが。」
と、医師が言って下さった。
「先生、これからも一ヶ月くらい忙しさが続き、不安なものが有るのですが…」
とこれから多忙な時期を迎える不安を申したら、先生は
「これから またおかしいな!と思ったら、直ぐ来て下さい」
とおっしゃって下さった。これで治った。と言われた。
「そうなったら直ぐ来ますので、先生宜しくお願いします。
先生に感謝しています。ありがとうございました」
と挨拶して帰って来た。
同じマンションに住む老人紳士が会計のコーナーで一緒になった。
あまりおしゃべりした事は無かったが 亡夫が亡くなった時お焼香に来て
下さったりしているので 挨拶後はなしかけた。
「〇〇さん、ここの病院を利用されているんですか?私も先日入院していました」
「私は胃潰瘍で先日まで入院していました。早く手術をしなくてはいけない。
と言われていたが 忙しくて伸ばしていたら 内出血して血が溜まってしまい
足がよろけるようになってしまった 早く手術した方が良かったです」
みなさん周りの人たちに言わずに入院をしているようです。
お隣の奥さんも
「この前余り低血圧が酷いので 怖くなりしばらく入院していたのよ!」
と2度くらい聞いていた。この方もそうだ。妹のご近所もけっこうそうらしい。
私もこれにならった。

①今日月曜日は病院に行って        後は何もしない。日常生活するだけ。
②明日は美容院に行き白髪染めをしてもらい   〃       〃
③大いに英気を養って後日にパートに出るのだ!

コメントを投稿