Chicago51

ギター、ジャズ、BABYMETAL...ぼちぼちと

続々入荷中!! ~その50~

2012年12月10日 | 12AX7ファミリー
Marshall 1974X も、めでたく御落札いただきました。
発送までキッチリやらせていただきます
ありがとうございまっす

 

 

Westinghouse 12AX7 Vacuum Tube

低周波電圧増幅用双三極管

 

    

12AX7 ファミリーを含め、Westinghouse の管球は虎視眈眈と狙ってたんですが、リブランド期は、興味ないし、なかなか好みのスペックが出て来なかったもので。
このペアは、ロング・プレートではありますが、ブラックだし...プリントもきれいに残ってるし...なにより、2 本で $26.99.- と、コンディションの割に安かったんで、即 ”Buy it Now" 。
Champ や Comet みたいな小ゲイン・アンプなら、ロング・プレートの発振は影響ない...らしいんで。

 

  

 

  今までで最大のUゲッター(部材)。

 

  

 

・Long black ribbed plates

・Large horseshoe shaped getter

・Production code : 752

 

    

 

Tested on B&K 550 (New Gm : 1600)

Tested at:
Tube#1 1200 / 1100
Tube#2 1100 / 1100

スコアの低さが、少々気になってはいたんですが、めちゃくちゃフレッシュで明瞭な全面に出る音ですな。
ゲッターも多く濃く残ってるし、結果、ノイズも全然気にならないっス。
これぞ12AX7の音。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤフオク出品中~第六弾~ | トップ | 続々入荷中!! ~その51~ »
最新の画像もっと見る

12AX7ファミリー」カテゴリの最新記事