Chicago51

ギター、ジャズ、BABYMETAL...ぼちぼちと

ほんで、ほんで? ~Oahu 397K Amp~

2012年10月22日 | Oahu 397K Amp

 

この愛らしいルックスのみならず、
音のほうも、阿呆烏がイメージするシカゴ・ブルースの原初エレキ・サウンドに一番近く、ベタ惚れ状態

 

 

Supreme も音は小さいですが、こっちは Vol.8 以上やないと、ラジオを聴いてるのような小っちゃさ。
これがベッド・ルーム・アンプにうってつけ

 

 

Vol.8、アンプ直の小音量で、

「ブホッ

「バフッ

「ブリブリ

いやもぉ~~、まさに麻薬的なこのサウンド...やめられまへん。

 

 

R4 良し。

 

 

MJT も良い...

のですが、一番いいのが、写真を撮り損ねた Eastwood H44
これが、まさにプリミティブなシカゴ・エレキ・サウンド
Supreme や 5F1 だと、現行 H44 のアラが目立っちゃうんですわ。

 

  

 

整流に、その1の Sylvania 5Y3G

初段に、その8の Philco 6N7G

ドライバに、もとから載ってた Sylvania 6C5G

パワーに、これももとから載ってた Sylvania 6V6G

がベスト。

RCA 管たちも、いい具合に鳴り始めたんで、ベスト布陣はセコく、ストックしております。
ST 管のイイのってなかなか出て来ないんっすよ。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え、そーなの? ~Fender Ch... | トップ | なるほどねぇ ~Supro Comet... »
最新の画像もっと見る

Oahu 397K Amp」カテゴリの最新記事