Chicago51

ギター、ジャズ、BABYMETAL...ぼちぼちと

続々入荷中!! ~その52 年納め(中編)~

2012年12月23日 | 5751
  

 

RCA Command 5751 Vacuum Tube

・14mm black plates
・Top "O" (Halo) getter

 

#1

     Date code: 6713

Tested on Hickok TV-7/U (NOS: 1250)
Testes at 1300 / 1350

~その9~の RCA 5751 似の「クッキリした高音域」、「温かい中音域」、「カリっと締まった低音域」が全面にでるタイプですな。

 

#3

     Date code: 6517

Tested on Hickok TV-7/D (mini.good: 32)
Testes at 40 / 46

12ax7 の余分なところを削ぎ落とした落ち着きに、高音のキラメキをトッピングしたとてもよい音。

 

#5

     Date code: 6448

Tested on Hickok TV-7/D (mini.good: 32)
Testes at 44 / 44

~その2~の RCA 5751 似の、余分な部分が削ぎ落とされ、温かく、柔らかく、チョコレッティーな甘さでジャズ向きのとても好みの音/トーン。

 

#3、#5 はゲッターの残りが少なく、ちと気になりましたが、マイクロフォニックは皆無、ハム・ノイズも演奏中まったく気にならない大きさ。
~その2~の 5751 も同じくらいのゲッター残量なんで、これくらい使い込まれてるほうが、好みの落ち着いた音がでるのかな。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々入荷中!! ~その52... | トップ | 続々入荷中!! ~その52... »
最新の画像もっと見る

5751」カテゴリの最新記事