Chicago51

ギター、ジャズ、BABYMETAL...ぼちぼちと

【テレSHR】unplugged

2024年01月28日 | Fender'53 Tele SHR




年明けてからは
多くの時間を
ブラックガードと過ごしてます



ギターのほーです




去年の終わりは
ストラトを褒め称えましたが


生鳴り
生音
を比べると
このテリーのほーが 優れてますな

弾き比べて
ストラトのほーが
フラットに感じられるんで
こりは間違いないですわ


わいは
エレキのソリッド・ギターでも
生鳴り 生音を大事に思ってまして


何気に
ギターを手に取り
ひとフレーズ爪弾いたとき


音(音量 音色)
爪弾き 押弦の
感触 スムーズさ ニュアンスの付けやすさ
左手のひら 腹から伝わる
ヴァイブス
とか
いろんな要素が同居すると思いますが
それらが
満たされるものであってほしいです



ここまで表情豊かではないっすが
ハートのなかは同じやと思いますわ






その点
この'53 SHRテリーは
弦 ネック バディー
の鳴りのバランスが完璧ですな


音は力強く
力強いだけやなく
繊細なエッジは生きてるし
適度な甘み 滑らかさもある
この適度な甘みや滑らかさは
音だけやなく
指先の感触からも伝わります



生でも立派な楽器っス

高い¥払ってるんで
これくらいでなくては
困りやすが




この先
少なくとも¥高いギターを
もー買うつもりはなんで
この'53 テリーSHRが
わいが手にしたなかで
最も優れた生鳴りソリッド・ギター
と呼んでよいでしょー




















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【テレキャス】テリー煽り動... | トップ | 【テレSHR】Amplified »
最新の画像もっと見る

Fender'53 Tele SHR」カテゴリの最新記事