Chicago51

ギター、ジャズ、BABYMETAL...ぼちぼちと

【テレSHR】購入まで Act2

2023年04月16日 | Fender'53 Tele SHR









まあ
ノーキャス Relic で満足してたんですけどね



「最後に一本残すとしたら
  このストラトです」



と わいに言わしめた
何かの違いがあったんでしょーね





たしかに並べると
レリック と
ヘヴィーレリックの
風格の差みたいなもんが
見た目だとありますけど





”人生最後の一本になるかもしれない
 ブラックガードがでてきたら
 買えるうちに買っておこう”


っちゅー
ぬる~~い温度感で
デジマをチェックしてました



・・・


いやでもこの
”買えるうちに買っておこう”
ってぇのは かなり深刻で



わい
いまだに ES-125 は欲しいんっスが
もはや がでましぇん
いや 出せない¥ではねぇーんですが
わいの相場をはるか超えちゃってますわ



excellent コンディションの '52製は
¥22万台で買いましたからね



いまや¥50万でも
あのコンディションの125はでてきませんし
125は¥50万払うようなギターでは

ござーせん




・・・


噺が逸れた


唯一拘ったのは
ノーキャスのネック・シェイプであること
ぐらいですかね


こない弾き易いネックは他に無いし
この太っといネックが齎す”音”ですわな





わいがテレキャスに興味をもった当時
あんなにデジマに溢れてた
ノーキャスターが


出てこない

フェンダーも 年ごとに
力(ちから)を入れるモデルを
変えたりしてるんでしょな





否応なしに
ゆる~~くデジマチェックしてたんスが




ビビビッ
突然 現れました
抜群に目を魅くブラックガード!


わいを呼んでる・・・


他の'22製 Super Heavy Relic を見渡しても
何故かかなり¥高い


でも わいを呼んでる・・・


残念! '53モデルかぁ


でも 商品説明にゃ
”ファットな握り心地の"1954"U" ネックシェイプ”
て書いてある



掲載画像をナメまわすよーに4巡して


「間違いない!」


と確信


スイッチが入ってしまえば

「せっかくの新品やし
 他の客に触らせたくねぇ!」
(いつからこげな性格になったんでしょ)




ロッキン名古屋栄店はんに即電話



状態については
写真と会話して
問題ないことを確認済みなんで


気になる¥について 聞いてみると

特に昨今の値上げが反映したワケではなく
このスペックの標準価格とのこと

代金一括即入金
をアピールすると
少々 お勉強を快諾していただけました





Fender Custom Shop Limited Edition 1953 Telecaster Super Heavy Relic Aged Nocaster Blonde '22

















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉の迷水百選 | トップ | 【Blues】#4 Mike Bloomfield »
最新の画像もっと見る

Fender'53 Tele SHR」カテゴリの最新記事