Chicago51

ギター、ジャズ、BABYMETAL...ぼちぼちと

続々入荷中!! ~その37~

2012年10月14日 | 12AX7ファミリー
「I Ken-Rad」

で、こーなります。

 

 

此奴らは、めちゃくちゃレアでっせぇ

 

1949 Ken-Rad 12ax7 Vacuum Tubes - Matched Pair -

低周波電圧増幅用双三極管

 

    

 

・Long carbonaized nickel ribbed plates

・Large horseshoe shaped getter

・Production code : 1-09
(ムムム...この出品者もこの code で’49 年製といってるな...よくわからん)

 

Ken-Rad ブランドの 12AX7 があるとは思いませんでしたわ。
だいたい’48 年~’51 年までの短期間に造られた仕様ですな。
今でも興奮しとります

 

    

 

残念ながらゲッターは残り少な目ですが...

 

  

 

いやー もー この緻密な手作業が窺える すべての痕跡が愛おしい

 

  

 

Tested by ???

Test Result in millimho (mini : 1.25)

Tube #1 : 1.7 / 1.8

Tube #2 : 1.7 / 1.75

Very strong at NEW level !

 

見かけだけやなく、音もモノホンです

「ヴィンテージ・サウンドが欲しいなら、コレを逃したらアホや。Very warm で chocolaty なトーンやで」
という誘い文句から、GE っぽい、甘く柔らかい音かな、と予想してたんですが...
5F1 に載せ、R4 を爪弾くと、輪郭が「カチッ、パキッ」としたとてもクリスピーで明瞭な音が出ました。
低音は弱めで、ブルースやロケンロール向きのクセのある高音域はさすがKen-Rad

 

  

 

  

    箱なし購入のため、写真のハコは関係ございません。

 

整流に、~その16~の RCA 5Y3GT

パワーに、~その26~の Ken-Rad 6V6GT

プリに、この Ken-Rad 12ax7

5F1是無敵

 

 

そして、手持ちの 12ax7 ファミリー管球のなかでは、一番力強くフラッシュするんですよね~

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々入荷中!! ~その36~ | トップ | で、どーなのよ? ~Supro S... »
最新の画像もっと見る

12AX7ファミリー」カテゴリの最新記事