会社で言えない ひとり言 / あざみ野、たまプラーザ賃貸不動産屋ブログ

ギター、野球と旅行が大好き!インターネット不動産(賃貸)始めました!  

あざみ野の桜

2010-03-22 19:19:28 | こんなことありました
 あざみ野で 満開の桜を見つけました


田園都市線の  あざみ野  

 カリタスを曲がったところの  桜並木はまだまだでしたが
ここの桜は ほぼ満開  




同じような場所で   
 どうして こうも違うのでしょうか


地面の温度だとか  微妙な違いが
 植物に敏感に伝わって 確実に 開花時期の違いが出るのでしょうね  


相違点を 見つけてみたくなりました  



 メープル不動産   始めました

田園都市線 あざみ野、たまプラーザ
賃貸マンション、一戸建など不動産情報をご紹介しています

携帯の方はこちらから 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしてでしょう? (あけびー)
2010-03-22 21:13:44
こんばんは。

そうですよねぇ、違うんですよねッ。
住んでる敷地内に桜の木があるんですけど、
開花している木があったり、蕾の木があったりと、
ずれがあるんですね。
その方が長く楽しめるってことになりますけどね。
不思議です (chicago1818)
2010-03-23 10:45:24
あけびーさん おはようございます

不思議ではあるのですが
自然のことですから 絶対に何か理由があるはずです

地面温度などが怪しいと 思っているのですが
もしそうなら 温泉地などは 少し開花が早かったりするのか
確かめてみたい気もします