アークスくん&ストロベリーさんのGNO2へたれVP挑戦記

GNO2ザーン連邦:アークス・アイラード&ノアジオン:ストロベリー・オペレッタの煮え切らないVP日記。(;´Д`) 

ザーン)やっぱりダメか・・・

2006-07-25 10:49:20 | GNO2 2ND 4クール
●アークス隊

ゾック登場により高壁崩壊→大敗
の可能性が出てきたため、色々といじくった。

隊長高壁なのでMAXでも命中は5%までしか下げられない。
実際問題、ゾックで8%、全攻Pドムで12%くらい出ちゃってるので、
話にならない。

手としては、
1)とにかく、そいつらに当てて5%まで落とす
2)盾でダメを減らす
3)切りばらう(バズのみだが)

3)はMAXでも発動10%・・・磐梯確率は自分には発動しないので
今の時点では効率が悪いので却下。

結果として1)2)の合わせ技でいくことにして、
いろいろ思考錯誤の結果、ぱっと見いい感じの編成ができた。

狙い通り、いやな敵に一発あてて、ほぼ満額を続けていたので、
安心して落ちると、そんなにたいしたことのない稼ぎに。

改めてみていると、射撃が近狙いにやられるパターンや、
低壁がマシンガンには強いもの3距離全攻には
20%以上これまた余裕で出るので、こいつに当たってアボーン、、
ということらしい。

まあ高壁も8%→11%→5%*2と連続で当たって落ちたりもしているが。
フザケンナ

やっぱりこの乱数って、100のうちの5くらい周辺と100に近いところに
ばらついて出て平均では50くらいになるようにしてるのではないか?

5%が1戦の間に3~4発はやっぱりどう考えても、レアケースなはずなのだが。

 LV26中佐
 ガンダム・陸☆・SC*2・ザニー☆☆
 (量タンク☆よりも先制高いことなどを鑑みて)

いずれにしても穴のあることは間違いなく、
2枚目すら怪しくなってきた…



最新の画像もっと見る