アークスくん&ストロベリーさんのGNO2へたれVP挑戦記

GNO2ザーン連邦:アークス・アイラード&ノアジオン:ストロベリー・オペレッタの煮え切らないVP日記。(;´Д`) 

ザーン)第4作戦開始:配置って重要なのね

2006-07-15 01:58:10 | GNO2 2ND 4クール
●アークス隊

技術アップとともに作戦が開始されました。

 20時に帰ろうと思えば帰れたのに、
 秋葉原によって、晩飯食べて帰ってきて、
 オンは1時間半後、、

以前は徹夜仕事で丸一日以上遅れもザラだったから
たいしたことはない!!!アハハ

 順位は…56位…

 ガンダム&SCが無事発売で最前線組がいることからみれば
 やむを得まい。ウム。

ここで最前線特攻には3通りあった。

 【少佐LV20搭載70】
  1)ガンダム・専用LA・専用SC・SC
  2)ガンダム・LA・専用SC*2
    以上宇宙
  3)ガンダム・専用ジム陸・専用SC*2
    地上

  機体性能から言えば「3」である。
  問題はザンジは投票で乙ザクではなく、
  イフが選択されていることである。

  ジオンランカーは地上で「もしもし」…
  いや「専用イフ&イフ☆☆」で待ち構えている。

  作戦地域が地上なのでサブエリアがあるとはいえ、
  かな~~~り脅威である。
  SCの命中をもってしても厳しいかもしれない。

  乙のNT攻撃とどっちを選択するかである。

  こういうときは
  長いものに巻かれる、コレ鉄則w
  ということで見た感じ、ハイランク上位は宇宙組が多いようなので、
  宇宙にケッテーイ!

つぎは1)か2)かだが、とりあえず、
専用SCとSCを購入。低壁はLA☆で様子見。

射撃の命中はそこそこいいが、
隊長ガンダムも、もちろん低壁LAも被弾率が高い…

ためていた隊長のポイントは指揮でなく隊長自身の防御にふり、
専用LA導入に踏み切る。

で、前クールでうまくいった配置にして、
これから快進撃だぜ!!ウハウハ~~
のはずだったが、なぜかうまくいか~~ん!

まあ高狙いザクレロに11%出されてる時点で、
ヘタレ爆発なのだが、それ以上に
  低狙いが暴発する
低壁が射壁で、低狙いがたどり着けないとこでの暴発だけど、、、
なして、、、???

  どうやら敵の配置などが違うっぽい。。。

 とにかくいろいろ思考錯誤。
 その間PCに120ゴチになる一方、
 高エリで「7」とか出しちゃったり、不安定ながらも、
 順位は一応上昇。

で、よーやくいい感じの配置になりました、、

 まだ1時間くらいしか見てないけど、
 なんとか時給900越えてきた感じ。

まあ、磐梯ですから、たまたまかもしれませんが。。
とりあえずうまくいっても、
今回は配置・戦術『ナイショ』にしておきますw


●ストロベリー隊

前回のオンからNPCに8敗もしてましたが、
なぜか順位は30位以内に。

 ほとんど作戦も終了なのに、
 ここに来て急に進行率が横ばいに…

 宇宙組が増えたからかな???

わたしは相変わらず地上ですが、、

 大尉・LV19(だったよな)
  壁:専用Pグフ・グフ
  射:陸ザク☆2・ザクキャ


最新の画像もっと見る