カナダでぐーたら

カナダ ケベックシティからデブ犬ムーとどーでもいい事をダラダラとあれやこれや。

ハロウィンに散る

2005年10月30日 16時57分48秒 | 映画

ただいもー 今 午前2時 いやサマータイムが終わったからまだ1時か? 今 帰ってきたよ。 ハロウィンのパーチーに行ってきたさ。

まぁまぁ すごいのなんのって・・・。バカの集まりだった もう半ば暴徒のような人たちばっかりでしたね。

だいたい仮装ってお笑い系とかセクシー系とかでしょ。今回はすごい人を発見してしまいましたよー。

仮装なのか趣味なのかいまいち判断しかねるのですが、なんと葉っぱひとつアソコにくっつけていただけの男がいました。というか3人ほど・・・。

間違いなく公共の場ならお縄になってたでしょうが、知り合いの家(といってもギャラリーのような所)だったのでよかったのですが・・・。

後半は酔っ払って葉っぱも取れてどっかにいってしまったらしく、全裸でウロウロしてたよ セクハラかよっ。

こーなると仮装の枠を超えた嫌がらせだよね。

今回は前に住んでたアパートのお隣さん(自称・女優)に誘われて行ったんだけど、集まってる人が少なからずアートってのに関わってる人たちだったみたいで(要するに患者だよ)仮装も力が入ってました

私は無理やり女子高生の格好をさせられて(いや、やってみたかったんだけどね)キャピキャピしてみた件に関してはノーコメントです

ナポレオン、シャーロックホームズ、ブルース・リー、ララ・クラフト、ランボー、マリー・アントワネット、マリリン・モンローなんかが一同に集まるイベントに参加できてよかったです。本当・・・

出発前からほろ酔いだったのでカメラを忘れました。ってことで写真はないんですが、誰かがメールで送ってくれてネットに載せられる範囲であったなら後日UPしたいと思います。

 


小豆と映画

2005年10月30日 03時47分01秒 | 映画

旦那がいちご大福が食べたいと言うので今 あんこ作ってます

昨日から小豆を水につけて置いて、ただいま煮詰めております。

相変わらず朝5時起きであんこを煮詰めながらボーっと映画を見てます。

 朝イチで見たのがこれ。ダイアン・レイン主演の「UNDER the TUSCAN SUN」 日本では「トスカーナの休日」っていうらしい。 

これ2度目なんだよね。 こーいう映画好きです。 見てるだけでホカホカしてくるような温かい映画って。 昔はアイドルだったダイアン・レイン。 すっかりいい女になってます。 イタリア トスカーナ地方の曇りのない風景、のんびりした人たち、おいしそうな料理、どれをとっても絵になる映画ですよー。

    で、昼から見たのがコレ。 ケビン・スペーシーの「BEYOND THE SEA」 実在した歌手 ボビー・ダーリンの短い生涯を映画にしたらしいんだけど。びっくりしたのがケビン・スペーシーの歌と踊りの上手さ どーしてもこの人見るとカイザー・ソゼを思い出す・・・。 分かった人?  

ケイト・ボワーズもかわいかったし、ジョン・グッドマンがいい味出してた。 タイトルでもあるBEYOND THE SEAは映画「普通じゃない」でユアン・マックレガーがキャメロン・ディアスと歌って踊っていたねぇ。 ~Somewhere beyond the sea, somewhere waiting for me~って小豆茹でながら私も口ずさんでました。

 で、今 ウッディ・アレンの「ENDING HOLLYWOOD」 日本では「さよなら、さよならハリウッド」ってタイトルみたいだよー やっぱりウッディ・アレンは最高です 彼の作品はほとんど全て見てまーす 本当にアメリカ人なの?ってぐらいユーモアのセンスが繊細で邪悪でお洒落で。いつもニューヨークをキレイに撮ってるよね。

ドタバタコメディーと言えば確かにそうなんだけど、でもちゃんとまとまっていて見ていてスッキリするから病み付きになる。 これお勧め 音楽もよかったよ。 

以上、今日の映画でした

                                         


理解できないこと

2005年10月29日 01時48分46秒 | ひとりごと

どうやったって理解できないことってのはこの世の中にいっぱいありますがね

今もど~うがんばっても理解できない手紙がVISAカードから届いた・・・。

目の前にある・・・・ 今 使ってるのはVISAのゴールドなんですが今のご時世ゴールドカードなんてネコや杓子だって持てるよ。

だけどもだね。 プラチナカードへ変更の案内ってのが届いたよ。

なんで? なんで??

こんな貧乏夫婦にプラチナなのさ

前の職業柄クレジットカードには詳しい私。 まじで。

日本とシステムが違うのかしら? でも今使ってるのも銀行系のカードだから変な提携カードとは違うしなぁ・・・・。

旦那はすっかりうかれてるよ

踊りながら蕎麦茹でてる。 そんな男にプラチナカードなんか持たせてたまるかってーの

ってことで、プラチナ夫婦・・・おそまつ

 


見世物ショー

2005年10月28日 23時03分05秒 | ひとりごと

蝶々婦人見てきたよー

感想は・・・演出が新しいというか斬新すぎてちょっとね

私はクラシックはクラシックのままで見たいなぁ でも、3階のバルコニー席でボックスには私と旦那の2人きっりだったからゆっくりと見られたし、歌だけで感想を言うなら思ったよりも良くって満足ですわ。

大好きなアリア「ある晴れた日に」が生で聞けて鳥肌だったよ。

でも、旦那は帰り道にいろいろと文句をタレていた。

「蝶々夫人がおばちゃんだったよ」「おっぱいが垂れてたよ」「ピンカートン役がチンピラぽかった」などなど・・・。

まぁ 確かに蝶々夫人といってもお蝶夫人と同じで10代の設定だしね。こればっかりはオペラの限界なのかな? 椿姫でも瀕死のヴィオレッタを丸々を太ったソプラノ歌手がやってるんだもんね・・・。

今度はビゼーの「カルメン」だそうで、こちらも行きたいわね

来年はガラ・コンサートがあるみたいでこれも気になるね

で、着物で行ったわけですが、やっぱり中には「あなた出演者?」って聞かれたりしたよ・・・ 確かに蝶々夫人もスズキさんも着物で歌ってるけど、見りゃー分かるだろう。私はオペラ歌手には見えまいに

予測はしておりましたが、休憩中にバーでワイン飲んでたら写真攻撃に遭いました。 みんなの横に立って記念撮影会となりました・・・。 太秦のバイトみたいだったさ しかも帰りに学校行事で来ていた学生の集団に捕まって、また写真攻撃だったんだけど、リクエストがすごくって「忍者のポーズして」とか「合掌して」だの「僕の斜めから見て芸者っぽくして」だの意味の分からないポーズを頼まれて、しかも取り巻きまで出来てしまって・・・・。 恥ずかしいやら、可笑しいやらで

そんなこんなで海外で着物を着ると見世物になるってことを改めて実感。

帰って鏡を見たら髪は乱れてるし、着くずれし放題でなんだかなー・・・・

 ハロウィンの仮装だと思った人もいることでしょう

さて、ハロウィンは何を着るかな


三浦たまきになる夜

2005年10月28日 02時53分23秒 | ひとりごと

今日はパパの誕生日

でも、すっかり忘れていたので蝶々夫人のチケットをとってしまっていたのですな。 

私はオペラやバレエが大好きなんですが、中でもプッチーニの蝶々夫人はお気に入り 哀しいじゃーないの。せつないじゃーないの。

結末を知っているので最初っから泣けてきます

私へのサプライズプレゼントってのは嬉しいんだけど、パパの誕生日を忘れるなんて・・・・

ってなことで、お誕生日会はまた改めて。

旦那のリクエストで着物を着ます

海外で蝶々夫人を見るのに着物って、ちょっと出来過ぎのような気もしますが、こーいう場面でもないと着るチャンスがないので。

ってか、もう着てるんだけど・・・。苦しいよー。

髪型は普通にアップにしてかんざし一本挿しただけなんだけど、それを見て旦那が

「そんな現代的な髪型なの?もっと華やかにすればいいのに」って・・・。

じゃあ なんですか? 私に奴島田でも結えと言うんですかい?

わしゃー芸者かい?

ふと疑問に思ったんだけど、結婚式で和装の時って花嫁は日本髪結うのに婿はそのままでしょ。 あれってなんで? 男も髷でも結えはいいのに・・・。 まぁ いいけどね。

とにかく久しぶりにオペラ見てくるさー


秋のケベック

2005年10月27日 02時44分47秒 | ケベック人とケベックについて

もうそろそろ終わったかなぁって思ったらどーやらまだ落ちていない・・・。ってことで4話ダウンロード待ちです。

しばらくブログの更新をしてなかったのでここらで沢山UPしたいと思いますだ。

先週の土曜日に旦那の知り合いの赤ちゃんのお披露目会(?)に行ってきた。

名前は忘れたけど杉がいい香りのロッジ風のレストランで行われ、旦那さんの職場の人がほとんどだったんだけど、みんないい人で初対面ながら楽しく過ごしてまいりました ビールはすべてオーナーのおごりってことで・・・。昼間っからすっかりメインの赤子を忘れて飲みふけってしまいました・・・・。

テーブルに上の赤子。

山ほどプレゼントを貰っていて、幸せそうだったよ 結構若いカップルで旦那さんはけっこういい男で、奥さんもポッチャリした可愛らしい人でした。

で、お腹がふくらんでいたんだけど「二人目?」って聞いて「ただ太ってるだけよ」といわれるのが怖くって聞けなかったんだけど・・・。2人目なのかな?

レストランで食事の後、その中の一人の家へ移動して飲む。 可愛いお家だったよー。

裏にあった小道。 裏はスキー場なんだわさ。

 そのスキー場です。

もう紅葉も終わりに近づいてしまってましたが、お天気も良くって秋を堪能してまいりました

あー、眠たくなってきた

昼寝でもするかいな。

では。


覚え書き

2005年10月27日 02時19分05秒 | 読書

最近 よーさん本を読む。 

もともと好きなんだけど、こんなに本ばっかり読んだことはなかったなぁ。 仕事してないと暇かと思いきや、映画見放題、本読み放題でそんなに悪いもんでもないね 

ってことでただの覚え書きで9月から読んだ本の題名だけ。

永遠の仔(天童荒太)、聖なる予言(ジェームズ・レッドフィールド)、シャム双子(エラリー・クィーン)、本所深川ふしぎ草紙、あやし、初ものがたり、幻色江戸ごよみ(宮部みゆき)、鬼あざみ(諸田玲子)、愛国者のゲーム(トム・クランシー)、絡新婦の理、鉄鼠の檻、塗仏の宴(京極夏彦)、食卓の情景、刺客商売番外編 白黒、ないしょないしょ(池波正太郎) 蝉しぐれ(藤沢周平)

2ヶ月弱で結構読んでる。 他にも数冊覚えてないのもあるはずだからね。 

読んでる本に一貫性がないのは「ずんどこ図書館」で適当に選んで読み漁っているから。

ケベックでこんなに日本語の本が読めるなんてー

さて、次は何を読むかね。


オタク道

2005年10月27日 01時54分25秒 | 映画

すっかり秋も深まったというよりは冬なわけで。

まだコートは早いと思ってたらもうババシャツが必要なわけで。

どうやら今夜あたり雪らしいと予報が出ているケベックから・・・。

すっかりオタク生活が気に入ってしまっているチビタです。ごきげんよう。

風邪は良くなったけれども、鼻が相変わらず使い物にならずムーがこっそりウンコしても気付けない・・・・ ウンコなんて臭わなければただのカリントウよね。

篭りっきりの生活をしていたわけですが、その間 アニメってやつにハマってました 結構 面白いだな、これが。

 サムライチャンプルーを26話まで落として見たよー。 面白かったぁ 

お約束のように攻殻機動隊も見たよー。 こっちじゃー「GHOST IN  THE SHELL」って題名なんだけどね。 映画も2つとも見たことあって、テレビシリーズになったって聞いたから何気に見たんだけどハマってしまい26話こちらも落としてみた。 どうやら2NDもあるのでこれからそっちにハマる予定です。 マトリックスのヒントになった作品らしいけど、マトリックスより全然面白いんだよね

ってことで、すっかりヲタになってます 

では、さようなら


頭が増える

2005年10月16日 09時27分28秒 | ひとりごと

もうもらってくるなって言ったのに増えた鮭の頭・・・。

風邪っぴきで土曜の夜だってのに出かけられないので、頭を真っ二つに切って塩をふって焼いて食べることにした。 酒のつまみさ。

今 塩してまーす。

あと10分で焼いてやる。

お知らせ:写真がR指定だとお師匠さんからご指摘頂いたので、モザイクかけてみました。


1人の派兵と2人の派遣

2005年10月15日 22時45分26秒 | アメリカっていいの?

風邪をひいたよ 必ず季節の変わり目に風邪をひく・・・。 バカは風邪をひかないと言いますがね。

まーいいや。

旦那が鮭の頭を丸ごともらってきたのは1週間前。 ぶった切って圧力釜でショウガとネギと大根で煮て食べた おいしかった・・・・のはいいんだけど、私があまりに喜んだので調子にのってしまい、また3つももらってきてしまった・・・ デカイから場所とるし、そんなに鮭の頭ばかり食べていられないのだよ。 氷頭なますでも作りたいけど鮮度が気になるなぁ。 

 

さてさて、日本にいるアメリカ人の友人とチャットして彼のアメリカにいる弟がイラクに派兵が決まったって知ったのが数週間前。

モントリオールにいるアレックスがアフガニスタンに派遣が決まったってメールが来たのが先週。

筋肉バカのパットがアフガニスタンに派遣になったって聞いたのが昨日。

ちなみにカナダはイラクに派兵をしていません。 開戦当時 アメリカからの強力な圧力を受けながらも、真っ先に派兵反対の立場をとったのはカナダ。 日本よりもアメリカに対して経済的にも何もかも頼っているカナダ。 それなのに断固 反対の立場を崩さないところは日本も見習って欲しいもんです。 カナダが派兵拒否の立場を表明したところ、アメリカ国内では50%近い人間が「カナダの商品」の購入を控えるかもしれないとアンケートで出たそうだ。 実際、同じように反対したフランスの商品はボイコット運動につながり、国会での「フレンチ・フライ」は「フリーダム・フライ」と改名され、フランス産ワインも締め出しを食ったようです。

 

アメリカのイラクに対する武力行使は絶対反対だし、日本の自衛隊派遣の時は反対署名もした。 こっちに来てからはアメリカ製品のボイコットって運動も参加してたりするし、自爆テロや誤爆で犠牲がでたと聞けばいたたまれない気持ちにもなったりする。

でも、実際 私のまわりは何もなく、いくら心を痛めてもあくまでも遠い国の出来事でしかなかったのも事実。

実際 エリックの弟は海軍だし、アレックスもパットもカナダの国旗を背負っている以上、実際に戦場に赴くことはないので「本当に死んでしまうかも」って心配は本人たちもしていないようだけど、でも危険なことには変わりない。 

アメリカ国内でもこの武力行使に対する疑問が高まってきてるようだけど、このままあの国はどこに行くんだろう? 中東の複雑な問題は分からない。 アメリカが当初 声高に叫んでいた大義名分っていうのも今だに見えてこない。 テロは許せないことだし、罪のない人たちが命を失うってことも間違ってる。 けど、私には解決策も分からない。 大切な人を突然失うって辛さも知らない。 結局 私は何も分からない。

アレックスにとっては二度目の派遣。 前に会った時 アメリカに対する怒りを語ってくれた。 報道規制が厳しくって実際に派兵されているアメリカ兵にも正確な世論や情報が入ってこないらしくって、アレックスたちにカナダの新聞なんかを見せて欲しいって来たりしてたらしい。

アメリカだけが悪ではないことは分かってるし、個人的な友達もいる。

でも、やっぱりあの国は怖い。

いまだにアメリカに行ったら撃たれて死ぬんじゃないかって思ってる私。

K-MART(あれ?もうないっけ?)なんかで銃が売ってるんだもん。 例えればダイエーで銃が買えるようなもんでしょ。

コソボの少年兵が銃を持つのとテレビゲーム好きのアメリカ少年が銃を持つのにどれだけの違いがあるのかは分からない。

だけど頭上を銃弾がかすめたり、朝起きて銃声が聞こえる生活をしていない私たちに一体 何が分かるっていうのだろう?

近くにコンビニがあり、ケーブルテレビが映り、ダイエットに夢中になって古くなったら新しいものに取り替える生活を「便利」「平和」「文明」と信じている私たちが押し付けるそれに本当にどれだけの価値があるのか。

私は幸せな生活を送っているけど、それは愛する人たちに囲まれているから。 コンビニが近くになくったって、新しい服が着られなくっても、テレビがなくったっていい。 銃声や地雷に怯えることなく、家族や友人を失う心配をしなくていい日々が送れるのならそれでいい。

きっとみんなそうなのに。

このままどこへ向かって行くのかな?

3人が無事に帰ってきたらアレックスとパットからゆっくり話しを聞いてみたいと思う。

 

 


ムーの外泊

2005年10月08日 15時58分44秒 | ムー日記

三連休だって。さっき知ったよ

今日は家に友達が来て、日本酒を飲んでみんなを潰してしまいました。

ワインじゃーないんだからさー。ワイングラスに入れてグイグイ飲んだら酔っぱらうってばー 

ってことで、今 一人トイレで吐いてます

もう一人はソファーで意識不明です

旦那はもうこの世から旅立ちました

そんなぁこたぁーどうでもいい。

私の大事な息子 ムーが美容院に行って来ましたよ。

昨日の1時に予約だったんだけど、どうやら美容院に連れていかれるって察知したみたいで、旦那から離れない。

とにかく美容院が嫌いらしいの

朝から思いっきり凹むムーなんだけど。 

1時の予約なのに旦那がまたもやノロノロと準備をするので大幅に遅れました・・・。

ケベッコワの旦那を持つずんとこ婦人も言ってたんだけど、出掛けるってなると早くから用意が出来たように迷惑そうに私の準備を待ってるんだけど、いざ出発ってなると歯を磨きだしたり、着替えたり、ウンコしたり・・・それを待ってる間にやらんかい!って。

どうでしょう?カナダ人の旦那を持つ方。 お宅の旦那さんも同じでしょうか??

で、美容院に到着したらブルブル震えるムー・・・。

「今日は忙しいからちょっと時間がかかるかも。閉店(5時半)までに迎えに来てくれればいいから」って言われて、そのままショッピングモールへGO

で、あーでもないわ、こーでもないわってブラブラしてるうちに5時10分。

店が閉まってまう!と車を飛ばしたけれど、ものすごい渋滞

普段なら20分で到着するのに40分もかかってしまった・・・。

美容院 案の定閉まってる・・・・

どっか開いてないかなぁって店の周りをグルグル調べてみたら、窓からケージに入れられてるムーを発見

薄暗い店内でぽつんとムーだけ 

私達に気付いたみたいで吠えるムー。泣く私

仕方がない。

ムーさん初めての一人でお泊り決定

後ろ髪を引かれる思いで帰宅・・・。夜は心配で眠れませんがな。

そして今日の朝 8時半の開店を待って無事ムーの救出成功

ごめんね 

帰宅してもなんとなくブルーなムー。

よっぽど寂しかったのでしょう。 ぴったり私から何があっても離れない。

もう二度としません 反省してます。

 


ゆるゆる

2005年10月06日 15時24分15秒 | 音楽

ボンソワール いかがお過ごしかしら? なんだかケベックシティーもここ数日暖かいっすよ。 半袖で大丈夫 アルバータあたりはもう雪らしいけど・・・。

そして騙すように一気に寒くなるので気をつけたいとです。

そうそう。 テンプレートを新しくしてみました。 この気持ち悪いのはめりなすといいます。よろしくね

今日はムーの散歩用の音楽を新たに編集してみた。

しかも新しい試みで曲はPOPなのばっかり・・・・

普段は絶対聞かないような爽やかな曲ばかりを落としてみましたよー。

でも、心の中で音漏れで聞いてる曲がバレたら恥ずかしいなぁ・・・って思ったりもしてみた 

どんなんかっていうとだね。

ミッシェル・ブランチでしょー。

ステイシー・オリコでしょー。

ナタリー・インブルーリアでしょー。

クランベリーズでしょー。

MATCHBOX20でしょー。

 

なんなんでしょー?この可愛らしい選択は?? CDは買わないけど無料でダウンロードできるし、たまには聞いてみようっかなーって思って始めた作業なんだけど、やってる内に楽しくなってしまいました

クランベリーズはPOPSではないけど、Dreamsは軽い感じなので勝手に判断。フェイ・ウォンの広東語バージョンも好きだなぁ。

ミッシェル・ブランチもMATCHBOXのボーカルもあのサンタナとご一緒してましたねぇ。 

で、それをカバーしたのが「愛はメラメラ」 by Goro

そう野口五郎

 

お天気も良かったし 若々しい曲どもを聞きながらご機嫌でムーとフラフラ、フラフラ、フラフラ・・・・

そしたら近所の病院のインターンの兄ちゃんに会った←タバコ友達 

んで、「どうしたの?楽しそうじゃん。いいことあったの?」って言われた 特にないんだけどね。 約束のマイセンをひと箱あげて、またフラフラ、フラフラ・・・。

そしたら下の階のおじーちゃん会った←ムーの親友

このおじーちゃんムーが大好きでベランダから双眼鏡でムーを見たり、一緒に散歩に行きたいってことでムー用の首輪をリードまで購入して、たまーにムーと出かけるの。

でも、その首輪が猫用だったので却下だったけど・・・・ しかもどんだけムーだって教えても強引にココって呼ぶ。

やっぱりおじーちゃんにも「楽しそうだね。いいことあったの?」って聞かれた。

 

・・・・そしてハタと気付いてみた。 

音楽が爽やかなので、私の表情もユルんでいるらしい

なーるほどねぇ。 「~片思いなのぉぉぉ~」とか「一緒にいたいのぉぉぉ~」って曲をきいてれば、眉間のシワも取れるわけだわさ。

考えてみたら、

コートニー・ラブ

ニルバーナ

RAGE AGAINT THE MACHINEなんか

ばっかり聞いてればね・・・。

私生活まで戦闘体勢な人たちの音楽聴いてれば、自然に眉間にシワも出来るわさね 

常にバトル・フォーメーションになってても仕方がないってことよねー

これからはしばらくユルユルで行こうぢゃーないの。

でも、危ないのはいつの間にか鼻歌のつもりで大熱唱をしてしまうことと、歌ってる人たちが可愛いのでうっかり自分まで可愛いと勘違いしてしまうことですの

明らかに私の周りはピンクい空気が流れていたりするので、通りがかりの人に生卵とかウンコとか投げられないようにしたいです。

ユル~い状態でもやっぱりすぐに飛びかかれるのであしからず。

これ読んで柄でもないって思った人はサクサクっと皆殺しです


パズー!と叫びたくなる夜

2005年10月02日 18時18分45秒 | 映画

見ちゃったよー ハウルの動く城

おもしろかったぁ~ 大好きっす、宮崎アニメ。

はぁ・・・・ いいなぁ。愛だよ、愛

まだこちらではDVDなんて出てませんが、ネットは偉大だよ。 無料でダウンロードしてみた。しかもありがたことに英語字幕まで付いてたよ。

旦那も宮崎ファン。 私も筋金入りのファン

 

こーなると「耳をすませば」が見たくなる。

バロンに会いてぇ。

大好きだー!!

大好きなんだー!!

もう一回人生やり直して、心のキレイな恋がしたい・・・。

今の旦那は拉致だからなぁ・・・・。


指導してみる

2005年10月02日 14時03分46秒 | 映画

私のブログを見ているであろう日本の友達へ。 おい、あんたのことだよ。

毎回 映画や音楽のことを書くと、「よさそうだね。ちょっとネットで調べてみるわー」ってメールがくるんだけど・・・。

わたしは親切なのでかならずHPまで飛べて予告編なんかが見れるようになってますんだ。

映画や音楽のタイトルで下線が引いてあったら、そこをクリックして下さい。

特にアケトヨのあんた、守山のあんた、京都のあんたは分かっているだろうけど・・・。 

たのんだよー パソコン使いこなしたってちょーよー。


嘘つきな映画

2005年10月02日 09時19分56秒 | 映画

暇なので映画を見たぞ、おい。

カナダ・ケベックが舞台のほのぼの映画の大いなる休暇

これがおもしろかった 

内容はその寂れた小さな島に大きな工場の誘致の話が持ち上がる。でも、条件があって’島に定住した医者がいること

でも、この島にはお医者さんがいない・・・。 ちょうど本土から戻ってきた若いお医者さんにこの島は理想的なところだってアピールするために、島民みんなで大芝居を打つって話

みんな嘘ついてるのに悪い人が一人もいない。みんながみんなの幸せを考えて見た後に心が温かくなる映画よー

おすすめですな

そしてもう一本はDEAR フランキー

これ泣けたさ。悲しい話じゃーなくってこれも心が温かくなるような映画

耳の不自由な息子に世界中を船で旅する父親のフリをして手紙を書き続ける母親。本当は夫の暴力で耳が聞こえなくなったのに・・・。 その夫から逃げて暮らし続けながら「今はモロッコ、日本と旅をしている」って父親からだって偽って嘘の手紙を書き続けるの。 でも、その架空の船が偶然町にやってくることになって。

母親の作り上げた父親を信じ続ける息子の為に一日だけ父親を演じてもらえる男を捜す彼女。 見知らぬ男を父親だと信じて「やっと会えた」と大喜びする息子。次第にその男と心を通わせて行く母と息子・・・。

これも良かれと思って嘘をつく話。

嘘も方便と言いますが、この2本に限っては優しい嘘ってあるんだなぁって思ったよ

どちらも見終わった後にいい気分になれるのでお勧めっす

それからもう一本 気になるのが今 日本でもプロモーションしまくっているであろう

IN HER SHOES 

キャメロン・ディアスが演技派に変身!とか言ってますが、そんなことはどうでもいい。私が気になるのはあのシャーリー・マックレーンが出てるということ。

内容は外見にコンプレックスを持つ姉と内側にコンプレックスを持つ妹の自分探しの旅だとか。 

靴が沢山出てくるらしくって、しかもオサレ女優の映画ってことできっと日本ではデパートなんかとタイアップして宣伝していることでしょう。

オサレセレブのキャメロン・ディアスですが、この前 バレンチノか誰か有名なデザイナーに思いっきりこき下ろされていました。

女優はジャージ姿で人前に出るものではない。昔の女優は私生活まで優雅で人々に夢を持たせていたってのが理由らしい。

まぁ 隣のねーちゃんキャラで売ってきたキャメロンなんで仕方ないと思いますが

スッピンの恐ろしさではハリウッドに名をはせるキャメロン・ディアス。

確かにコレは夢を壊しそうだ

他にもバカセレブのパリス・ヒルトンも叩かれまくってました。

「私はあの娘が嫌い。パリスは下品で育ちが悪い。それにキレイでもない。あの家族はクズ同然」と言い放ったらしいんだけど。 

確かに下品だしバカだけど、キレイなんじゃーないのかなぁ。

まぁ いいや。

でも、私が今 一番見たい映画は

もちろん釣りバカ日誌

今回のサブタイトルは! ~浜崎は今日もダメだった~

もうシリーズ16となるそうです。

ハマちゃんとスーさん大好きだー

マドンナは伊東美咲。そしてその相手は金子賢・・・どうでもいいんだけど。

見たいなぁ・・・・。 こっちじゃいつまで待ってもテレビでやってくれないしなぁ。

佐世保ですって。ロケ地。

明日も映画を見まくってやる