c-house【バリアフリー情報は日記タイトルに表示】

旅など投稿多数の時は投稿終了後
告知の部屋で日記のリンクと場所を全てUP

秋の北海道物産大会[2017.10.4]

2017-10-08 12:25:00 | 雑談の部屋♪


約1ヵ月前から楽しみにしていた、秋の北海道物産大会が阪急百貨店うめだ本店で始まりました。
目的のお店は、とみたメロンハウス。7月の北海道旅行で行き、お気に入りになったお店です。

10:50頃、9階催場に到着しました。
すでにお店の前は長蛇の列でした。



こちらは新商品のメロンバウムクーヘンと富良野メロンゼリーです。



ソフトクリーム、こだわりメロンパン。
こちらは旅行でどちらも食べています。(^-^)
フレッシュメロンスフレット、メロンスムージーソフトは広告掲載商品です。



メロンプリン、富良野メロンカステラ、メロンパンラスク、メロンジャムは旅行の時に全て購入した商品です。



約30分後、やっと順番になりました。
ソフトクリーム(ミックス)とメロンスムージーソフトを購入し、少し休憩です。

その後、催場を見て回り、お腹が空いてきたので、イートインコーナーへ。



選んだのは海鮮丼のお店『肴や一蓮 蔵』です。



注文したのはボタン海老九種盛丼(上)と海鮮6種盛丼(下)です。(美味しかった~♪(^∇^))

自宅から気軽に行ける物産大会。(プチ北海道旅行♪)
旅行の事を思い出しながら、とても楽しい時間を過ごす事ができました。(次の開催も楽しみにしています♪)

ここからは買って帰ったものの紹介。



フレッシュメロンスフレットとメロンバウムクーヘン。



メロンバウムクーヘンは個包装10個入りの箱もありますが、1個からも購入可能。



赤肉メロンパン(左)と青肉メロンパン(右)。



青肉メロンプリンとメロンパンラスク。
(メロンパンラスクはとってもお気に入り♪次回出店の際はメロンクッキーもお願いしたいです。)



じゃがいもHOUSEのズワイガニクリーム(上左)と北海道じゃがコーンバター(上右)とじゃがいももち(下)。

どれも美味しく頂きました。(๑^ ^๑)

因みに秋の北海道物産大会は明日まで。
行かれる方はお早めに。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。