いばらきいきものねっと活動あれこれ

茨城の田舎で小さな命にやさしいまちづくりを目指す
おばちゃん軍団のどやどやな日々

また会おうね

2016年02月22日 | 

一昨年卒業の

コロちゃんが亡くなりました

 

ご家族からのメールによると

急性心不全だったそうです

 

公共施設の敷地内に捨てられ

おじいちゃんであることは間違いないけど年齢不詳

トイレもちゃんとできたりできなかったり

フードもなかなか定まらず

人と同じようなもの食べてたのかな~

と、いう子でした

 

地元の譲渡会で出逢ったM様ファミリーに

迎えられて1年半

大好きなパパ、ママ、お兄ちゃんに囲まれ

幸せな日々を過ごしました

 

***

一緒に過ごした時間は1年6ヶ月…
コロちゃん幸せだと感じてくれたのかな?と今日火葬場で家族みんながそう思っていました。
まだ気持ちが追いついていかなく不安定なので、内容が伝わっているのかとても心配なのですが…
私たち家族とコロちゃんを引き合わせてくれた『いきものねっと』さんにとても感謝しています。

ありがとうございました。
そして、コロちゃんを助ける事が出来なくてごめんなさい。

***

 

ママからのメールの一部です

 

献身的にお世話を頑張ってくれた方ほど

お別れのあとには

色々と悔やんでしまうものです

 

おばちゃんたちは、

最期にコロちゃんと家族になってくれて

穏やかであたたかい時間をくれたM様ファミリーには

感謝しかありません

本当にありがとうございました

 

 

コロちゃん

お空は高いですか?

おばちゃんたちが見えますか?

 

ママに「泣かないで」って

言ってあげてね

ときどき、お兄ちゃんのひざの上に

戻っておいで

 

 

いつか、また会おうね

 

 

最新の画像もっと見る