いばらきいきものねっと活動あれこれ

茨城の田舎で小さな命にやさしいまちづくりを目指す
おばちゃん軍団のどやどやな日々

寒くなってきた

2019年10月16日 | 里親募集中

 

台風19号、各地でたいへんなことになってしまいました。
被害に遭われた方々へ、お見舞い申し上げます。
 
おばちゃんたちを心配してご連絡いただいた皆さん、ありがとうございました。
この地域に大きな被害はなく、みんないつもどおりです。
 
どうぶつ達が怖い思いをしていないか、祈るばかりです。

 

***

 

みんなが台風に備え準備をしている頃

「そんな最強台風がきちゃったらどーなっちゃうの!?(◎_◎;)」と

ここ最近姿を現すようになってから

ずっと気になっていた屋外生活猫を保護すべくミミー母ちゃん大奮闘

この子↑

 

そして、ゲット‼ 

昨日、病院へ

 

まだちょっと痩せてはいるけど

体重2㎏超えの男の子

お腹に虫いろいろ~( ;∀;)

 

ウィルス検査は

FIV,白血病どちらも(−)

 

虫のせいでうんちが少々ゆるいので

おなか調子よくなるの数日まってワクチンね

 

あの大嵐を室内で回避できて良かった

 

それもこれも

「そんな大雨に打たれたら低体温とかなっちゃうよぉぉ...」と

行動にうつしたミミー母ちゃんのおかげ

 

ゆっくり体調を+へもってって

やさしいご家族さがししよう

 

 

 



最新の画像もっと見る