いばらきいきものねっと活動あれこれ

茨城の田舎で小さな命にやさしいまちづくりを目指す
おばちゃん軍団のどやどやな日々

お医者でもおりこうポッキーぽちこ

2018年01月08日 | 里親募集中

 

ナースミミーが心配してるのは

 

先月保護のポッキーぽちこ(推定2~3才,女子)↓

 

 

保護当時にアドボケート(駆虫薬)を滴下したので

すこし期間をあけて再検便だね、と思っていたんだが~

 

その日をまたずしてマンソンさんが顔をだしましたー(;´∀`)いや~ん

...で、病院へ う〇こもいっしょ

 

 

体重は4.2㎏... よく食べてるけど捕獲時と変わらんな..

 

ちゃうちゃう、見るのはこっち↓

 

モニターにたまご~

やっぱ、マンソンだねー(;´・ω・)

 

ということで、その場で駆虫薬投与され

ついでにちょっと残ってた不妊手術痕の抜糸をパチパチ

 

 

ほんっとにずっとおとなしくされるがまま

先生もまったく手こずることはありましぇんですたー(*´ω`)

 

...でも、ホントは怒ってたよね(;^ω^)

怒ってても可愛いぞ~~

 

お薬キツくてひと晩ぐったりしちゃったけど

2日経過した今日はもうバリバリ復活しておりますよー

 

人なれ抜群、びじん猫ポッキーぽちこは

「いっしょに暮らそう!」と言ってくださるご家族募集中~

お問合せはコチラ↓ 

ペットのおうち:ポッキーぽちこ

または、

←カテゴリー「譲渡条件/ねこ」から

お願します(*´ω`)

 

 

マンソン条虫はカエルやへびなんかを食べないと感染しない虫

ごはんもらってた会社はまわりに田んぼがあったそう

きっと生まれた子にフード譲って

足りない分自分は

おなかすいたらカエルやザリガニ食べてしのいでたのかな..

 

どの現場でも母猫の子育ての真面目さ懸命さに

いつも心揺れるおばちゃんたちだよ..

 

頑張ってきたポッキーぽちこ

自分だけのしあわせ感じられる生活に送り出せるよう

応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る