いばらきいきものねっと活動あれこれ

茨城の田舎で小さな命にやさしいまちづくりを目指す
おばちゃん軍団のどやどやな日々

こうちゃん、お見合いしてきました

2012年02月06日 | 譲渡決定

おばちゃんYの保護っ子 こうちゃん↓

 こ「新しい写真ないの?」

長いこと家族募集中でしたが、

先日参加した譲渡会をきっかけに良縁をつかみました

譲渡会では毛布被っちゃってずっと

来場者のみなさんにお尻向けてたんですが

そんなこうちゃんが気になって もう一度会ってみたいと

後日お申し込みをいただき おばちゃんY&H に連れられて

日曜日にお見合いしてきましたよ

 

行って早々お決まりのソファ下かくれんぼ

おばちゃんYにひっぱり出されたあとはおばちゃんYの

お尻の後ろにお顔突っ込んだまま希望者のお姉さんに

まあるいお尻むけてました(^_^;)  

 

おばちゃんYのお家でずっと大きくなったから

知らないお家でどうだろう…? 

ちょっと心配だったけど 希望者さんにナデナデされても

大丈夫だったね 

新しい環境になれるまではドキドキだけど、頑張ろうね

きっと幸せにしてもらえるよ

 

準備が出来次第 お届けと決まりました

 

★  ★  ★  こちらもようやく届いたようで… ↓

先住ねこちゃん(7匹もいるんだ(O_o))と仲良くなれるといいね(^_^;)

 

秋田犬の返礼にシベリア猫 プーチン大統領が知事に贈る

 【大隈悠】秋田県佐竹敬久(のりひさ)知事は5日、ロシアのプーチン大統領から贈られたシベリア猫を受け取った。ロシアとの貿易拡大をめざす佐竹知事が昨年、大の犬好きで知られるプーチン氏にロシアで人気の秋田犬(あきたいぬ)を贈呈したことへの返礼。猫好きの知事にはロシア原産の猫を、というわけだ。知事は、現在飼っている7匹の猫と一緒に、秋田市内の公舎で育てる。

 シベリア猫は生後1年のオス。体長50センチ、体重4キロで、グレーのふさふさした毛が印象的だ。昨年8月に空路成田空港に着いたが、検疫上のルールで空港内の動物検疫所に足止めされていた。アファナシエフ駐日ロシア大使が5日、秋田県庁を訪れ、猫を手渡した。

 知事は、北方領土問題を抱える日ロ関係の改善を願い、猫にロシア語で「平和」を意味する「ミール」と名づけた。知事はプーチン氏に贈ったオスの秋田犬「ゆめ」にかけて、「夢が成就するには、平和でないとならない」と説明した。大使は「日ロは一生隣国同士で、友好協力が不可欠だ」と応じた。ゆめは、「プーチン大統領のもとで、とても元気にしている」という。

 

 

最新の画像もっと見る