いばらきいきものねっと活動あれこれ

茨城の田舎で小さな命にやさしいまちづくりを目指す
おばちゃん軍団のどやどやな日々

強風とみゆきちゃん

2013年04月15日 | 日記

風が強くてホコリが凄すぎ…(O_O)

資金調達のため参加したフリマでしたが

よその区画から色んな物が飛んでくるし

皆さんからご提供いただいた大事な物資が

砂埃をかぶってしまうので

おばちゃんYが買ってきてくれたお稲荷さん食べて

いつもより早く店じまいしました

 

おばちゃんYは前回に続き 会場内で

チヂミ買ってました(^.^)ハマってるの?

お出かけ前に駆けつけてくれた お姉ちゃんH

体中ホコリっぽくなった上に

残った重たい物資をいっぱい積んでってくれて

後の予定は大丈夫だったかな?(・ω・)ノさんきゅー♫

可愛いお孫ちゃんをお披露目してくれた

つくつくおばちゃん、バランスボール売れてよかったね♪

 

今回は早い撤収でしたが

売り上げは6千円をこえてましたよ!と

会計担当おばちゃんTから報告です(^_^)

 

2月に巣立った こうちゃんのお姉さん、おばちゃんW

そして、つくばのボラKさん、土浦ボラのTさん

物資のご協力ありがとうございました

おかげさまでとても助かりました!また次回も頑張ります!

 

 

おばちゃんHは帰宅後、すすけた顔をぶるんと洗って

古いボラ友Sさんが茨城県動物指導センターからレスキューした

この子 ↓ を知人に紹介するため

自宅で待ち合わせ バタバタと走って行きました

 

推定5~6歳?の女の子

紹介したお父さんもお母さんもあったかい人たち

だから大丈夫だよ

 

みゆきちゃんは

元飼い主のばーさんが死んじゃったとかで

二十数頭一度にセンターへ収容された子の1頭

(他の子たちもレスキューされています)

飼養放棄したじーさん手数料4万円超払ったのかしら

県側の話では業者ではないというが…

無登録のもぐり繁殖屋だったんじゃね(¬_¬)?

 


最新の画像もっと見る