いばらきいきものねっと活動あれこれ

茨城の田舎で小さな命にやさしいまちづくりを目指す
おばちゃん軍団のどやどやな日々

プリティおはぎちゃん募集開始

2016年04月08日 | 里親募集中

こんな靴が入ってた箱に収まっちゃう

小ぶりな新入りおはぎちゃん(^_^)↓

「たいくつしたので入ってみまちた」

 

おはぎちゃんは、

先月末、役所経由の情報で行ったTNR相談現場から

おばちゃんHが連れ帰り、

その後お姉ちゃんH宅で保護されています

 

「箱から出まちたのでしゅ」         か、可愛ええ…♡

 

何頭かのねこたちといっしょに

猫好きな餌やり住民さんからごはんをもらい

お外暮らしをしていました

 

「大きな箱も気になりましゅ」

 

不妊手術を施すため捕獲器の設置をしているところへ

「この子もお願い~!」と

走り込んできた餌やりさんに抱えられてたのがこの子でした

 

聞くところによれば昨年の秋ごろ産まれ、

寒くなり始めの頃、母猫が置いてっちゃったそうな

 

ここなら食べ物がもらえる、という場所を

子猫に譲るお母さんねこの話はあちこちで耳にしますね

 

向かいの家の敷地で遊んでいるところを

餌やりさんにgetされたようでした(^_^;)

 

 

「オレオ兄ちゃんとのおしゃべりは楽しいのでしゅな~」

 

同居ねこのオレオに興味津々

オレオはどんな子にもやさしく接する子だけど

いきなりのガッツリ同居はお互いにストレスを生むので

今のところはまだケージ越し家庭内別居なカンジで

フリータイムをズラしています

 

新しい環境でうける戸惑いを少しずつ取り除き

ゆっくり人との暮らしに慣れさせています… が、

もう、かなりリラックスした生活を送っているおはぎちゃん

とってもおりこうさんです(^_^)♡

 

「お昼寝タイムかにゃ~」             いっしょに寝たい(=´∀`)♡きゃっ

 

そんなおはぎちゃん

「うちへおいで、一緒に暮らそう」と言ってくださる

ご家族募集をぼちぼち開始いたします‼

 

**********

駆虫1回済み

ウィルス検査済み(FIV、白血病 どちらも陰性)

感染症予防ワクチン(5種、1回)済み

不妊手術済み

**********

性格の良い 可愛い子です(^_^)

 

お問合せは

⬅カテゴリー「譲渡条件/ねこ」よりお願い致します。

 


最新の画像もっと見る