Anniversary

毎日が感謝の記念日~♪

収穫

2005年08月06日 | Weblog
やっとトマトが赤くなった今朝はいっぱい収穫できたピーマンとししとうもおいしくできた

とれたてのトマトは丹沢山麓の叔母の家で食べたトマトを思い出す
夏の味だ

昨日・・玄関の前にヘビがいた生まれて初めてこんな近くで見たおっかねぇ~
もう出てこないでくれ~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島の千羽鶴 | トップ | 甘口のお子ちゃま »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
と・ま・と~ (るい)
2005-08-06 10:30:04
おはよう~

トマト大好きだぁ(玉ねぎは苦手だ。。)

小学生の時の楽しみは家の畑にできた

まだ青いトマトをむしりとって食べるのが

好きだったぁ

何故に青い時にむしりとるかって?

だってあたしんちは9人兄弟のサバイバル家族

だからイチゴもグミもミカンも青いときに

お先に頂くのさ

生きていく為には仕方なかったのさ



ヘビもこの辺りでもよく見かけるよ
返信する
ヨダレ~ (アンアン)
2005-08-06 21:06:53
うんまそうだぁ~

もぎたてトマトにかじりついたら

めちゃくちゃ旨いんだろうな~

都会育ちのアタシは残念ながらそのような経験がゴザイマセンの・・・



るいちゃんは玉ねぎがダメなの?

淡路の特産じゃないのかい。。

それになんでも青いうちにもいで食べちゃうるいちゃん。

だからすっぱいみかんが好きなのか~

納得

え?違うって
返信する
へび~~ (りえ)
2005-08-07 01:28:40
上の子が小一の時おっきなヘビが屋根伝いに子供部屋に入ってきたことがある

100年位経ってた家だったからさ「家主さま」だと元夫のおかんとおとんは言っていたが冗談じゃないぜ~~



あの家はお化け屋敷より怖いと思う私です。



トマト大好きだ~~

毎日食ってるよ~~
返信する
青くさい・・ (ちびまま)
2005-08-07 09:18:12
トマト・・ちょっぴり青くさいところが夏の味塩をパラっとかけて食べるのが好きだ



へへ・・るいちゃんは青いみかんが好きなの青いトマトからか始まってるのかな



ヘビさぁ・・・どっか逃げちゃったからおっかなくて「家主」とはよく言ったもんだぁ



でもさぁ・・ヘビの夢はい夢/hiyo_please/}ともいうからね・・
返信する
おいしそう (yuhotei)
2005-08-08 20:32:29
いいなぁーおいしそうなトマトにピーマンししとう。

夏やさい花盛りだね。



新鮮なやさいがたくさんとれてうらやましいわ。



早く私もそういう暮らしがしたいわ。

返信する
Unknown (ちびまま)
2005-08-08 23:29:43
あとは・・・大根が大きくなりすぎてるし、唐辛子も大きくなってきてるよ

きゅうりは化け物みたいに30㌢以上だ
返信する

コメントを投稿