🌻ひまわり🌻

2023.8.25



昨日までと打って変わって気持ちのいいお天気でした☀️日中は暑かったですが!!

今日も甥っ子姪っ子を預かる日。
今日は午前中は家事のお手伝いをしてもらいました!
まず最初は朝食の準備!昨日と同様に卵を割ってもらったり砂糖を準備してもらったりしました。
朝食を食べ終えてからは、後片付け!

食器洗いをしてもらい、

こんなにキレイになりました😊
テーブルも拭いてもらいました!

それからお掃除!
お母さんが掃除機をかけてくれたところから拭き掃除。


あ〜疲れたー!!と言いながらも、楽しそうに手伝ってくれました♪キレイになりました!

それから〜今度は洗車!

からの〜

靴洗い👞👠などなど、たくさんのお手伝いを嫌がらずに、本当に楽しそうにやってくれてので、嬉しかったです😊
最後にたくさん汗をかいたと思うので

お風呂で汗を流してもらって終了!!
たくさんたくさんありがとう💕

お昼ごはんは〜姪っ子からのリクエストで

好きなモノをたくさん食べました🍣🍜🍟
ご褒美にアイスも🍨まぁわたしが食べたかったんですけど(笑)

美味しかったね〜‼️

1人¥100をコインに替えて、コインゲームをして

今日は終了!!

子守りお疲れさまーッ‼️ということで

夜は母と乾杯🍻酔ってしまうので今日は2人で1本だけ🍹
楽しい1日でした😊💕





コメント一覧

chibi015
@marusan_slate テルさん☆こんばんは🌙コメントありがとうございます😊
ぜひハルくんにも、いろいろお手伝いしてもらってください!きっとハルくんなら喜んで、尚且つ手早にやってくれますよ!!
子どもと一緒に過ごす職業なので、甥っ子姪っ子の扱いは何となくわかります。2人ともとっても懐いてくれてるのでかわいいです😊💕
でも!!舐めきってる2人を見るより、仕事で子ども見てる方がよっぽど楽だと思いました(笑)
chibi015
@dreamsan_2006 chamiさん☆こんばんは🌙コメントありがとうございます😊
お手伝いを喜んでやってくれるんですよ!こちらの手間はかかります。つきっきりだし説明しないとわからないし。でも嫌がらずに喜んでやってくれる。そこがいいところだなぁ、と思いました😊因みにわたしは監督していただけでほとんど2人でやってくれました(笑)
chibi015
@myznfme1969 myznfme1969さん☆こんばんは🌙
わたしはもともとはお世話になった幼稚園の先生が大好きで、もう小学生から幼稚園の先生になる!と言ってました。そのうち子どもが好きになり、中学の時に職場体験で幼稚園にお邪魔して決めました。そこから将来の夢を変えたことはありません。
ただ夢と現実は違うなぁと常々思う。
わたし動物も大好きなんですよ!たから飼いたいんですけどね〜
myznfme1969
2人ともお手伝いたくさんして偉いわぁ😆
私は、子供が苦手なので、ひまわりさんってすごいなぁと思います。
子供がいても、自分の子供以外はどう相手していいかわからないんですよ…なのに、なぜか昔から子供が寄ってくる…犬も嫌いなのに犬が寄ってくる…
ご褒美のお寿司屋さん🍣いいなぁ。
うちの息子はもうご褒美には釣られてくれないもんなぁ…
marusan_slate
こんばんは🌃
…うちのハルくん、
一緒にどうですか(*≧∀≦*)
めちゃ子供が喜ぶ、
最高な時間じゃないですか☺️

仕事でもお子さん相手に
疲れる時もあるだろうに、
ひまわりさんはステキです(*^▽^*)
テル
dreamsan_2006
chibiさん〜こんばんは☺️
綺麗な青空〜洗濯物もカラッと乾いたでしょうね👍

甥っ子姪っ子ちゃん、ちゃんと面倒見て素晴らしい👍
食器洗いから、お掃除も〜
洗車に靴洗い👟
甥っ子姪っ子ちゃんにとって良い経験になりましたね(*´-`)
ご褒美はお寿司屋さんで〜
コインゲームもして、充実した一日✌︎
私も今度Sちゃん預かった時はお掃除手伝ってもらおうかな😃

今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
お疲れ様でした✨
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事