🌻ひまわり🌻

夏休み、甥っ子を預かるの巻〜①

今日は2年生の甥っ子を一日預かる日でした。
6:30過ぎにウチに来て、まぁわたしは7:00までおきませんが、

起きてからはそろばんをやるのに付き添い、
朝食後は一緒に車を洗ってもらったあと、水鉄砲で水やりとお絵描き(笑)




近くのスーパーに買い出しに行ったあと、
ピアノの練習に付き合ったあとは一緒にお昼ご飯に冷やし中華を作りました!

ある程度準備をしてからは、横で見ながらほとんど自分で包丁で切ってもらい、冷やし中華のタレの味見もしてもらい、お皿への盛り付けも、ほとんどやってもらいました!

おいしくできて、大喜びでした!

それから甥っ子は公文に行き、帰ってきてからは3時間みっちり夏休みの課題の絵の宿題!
絵が苦手な甥っ子が、すごく手はかかったけど、自分で頑張っていました!

と、まぁなかなかハードな一日を過ごしました。

生理と偏頭痛の発作後で、なかなかの体調の中でしたが、薬を飲みながら何とか一緒に一日楽しめました!

明日も、、まぁきっと明日は体調は悪くなさそうだと思うので(笑)
頑張りまーす


コメント一覧

みつけー
夏休みは来る日多そうですね♪

お疲れ様でした☆彡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事