ちばわん 創立10周年記念ブログ

ちばわんは2012年に創立10周年を迎えました。

卒業犬猫のご家族からの投稿をお待ちしています。

マザー牧場駐車場までの車アクセス情報

2012-09-02 10:15:34 | ちばわん


上図のとおり、車の場合、各地からマザー牧場までの所要時間は
東京から約90分
横浜から約80分
久里浜から約70分(東京湾フェリー40分乗船)となります。
※東京湾フェリーの料金は車長4m以上5m未満の車で片道3,880円(1名の運賃つき、犬は無料、往復割引有り)
詳しくは、こちらをご参照ください。

おトクな情報が2つあります。

その1 アクアライン特別割引中!
アクアラインは来年度まで社会実験(ETC車限定特別割引)を継続してます。
ETC搭載の普通車は800円で通行することができます。(通常3,000円)
つまり、通常料金に比べ、往復で4,400円もおトクなのです!

その2 とても近い館山自動車道「君津PAスマートIC」!
2009年3月、千葉県初のETC車専用インターチェンジ (スマートIC)が 館山自動車道・君津パーキングエリアにオープンしました。
こちらを利用すればマザー牧場までわずか10分!東京・千葉・神奈川方面からのアクセスがとても便利になりました。

※ETC車(大型車・中型車を除く6:00~22:00)専用のインターチェンジです。
※東京・千葉方面からの下り線出口、東京・千葉方面への上り線入口として利用できます。
※大型車・中型車およびETC車以外は木更津南ICまたは君津IC、富津中央ICをご利用ください。

君津PAからマザー牧場(イベント会場駐車場)までの地図→アクセスマップ(8/26に表記を変更しました)
※それ以外のルートはこちらのページをご参照ください。

【イベント会場駐車場について】たびたび申し訳ございません、駐車経路を改めました(8/26追記)
※駐車場はデイキャンプ場(オートキャンプ場)から停めていただき、そちらがいっぱいなりましたら
隣の特設駐車場(多目的グランド)に誘導いたします。(下図をご参照ください)

※場所がわからない場合は、マザー牧場の他の駐車場の係員に「ちばわんのイベントに来ました」と伝えれば、
イベント会場を教えてくださることになっています。

※開演になりましたら、特設駐車場は閉めさせていただく場合があります。
その場合は「東駐車場」へお停めください。(駐車料金は同じです。駐車領収証をイベント会場受付までお持ちください)




東駐車場脇からイベント会場方面を眺めたところです。ゆるやかな下り坂です。
この道の右側に会場入口があります。


イベント会場入口。ここからお入りください。
※この入口脇(茂みの中)に「イノシシ除けの電気柵」があります。
お子さんやわんこが触れないよう、徒歩で通るときはご注意ください。



会場内です。写真のような砕石の道が1本続いてますので、車はまっすぐ進み
誘導係の指示に従って駐車してください。




最新の画像もっと見る