清水千恵(旧 清水ちえ)のblog

千恵の『こんなことありました!』

群馬・上の原温泉

2016-06-02 22:37:24 | 日記
群馬の旅。



続いては、万座温泉から東へ向かい、

目指すは水上高原へ。



この日のお宿は、水上高原ホテル200。

ホテルの敷地が200万坪、というネーミング\(◎o◎)/

広いです〜




早めのチェックインで少し休憩しよ〜

と、思ったのですが、



ホテル周辺のロケーションを見ると

着いて早速、散策へ!





最初はこんな舗装されたところをテクテク。。。

しかし、「散策はコチラ」の看板を探しながら進むと、

どんどん林の中へ!

それもなかりの傾斜。



そりゃ、“熊よけの鈴”を持たされるはずです(怖)





だが、しかーし!

登った先には、



絶景!!!



空・山・緑!





ひとしきり歩いたところで、

日の落ちないうちに

お目当ての温泉へ!






ここはお風呂の写真は取れなかったので、

パンフレットからお借りしています。



ここのお湯はph8,9〜9,2の強アルカリ性。

という事で、昨日までの万座温泉とは真逆、

それもどちらも強いので、振り幅がスゴいですね(笑)



私的表現でいくと、

“ヌル〜キュッ”



わかりにくいですよね(^^ゞ




いつも、温泉は決してphだけで決まるような

単純なものじゃないんやなぁ。。。

と思いますが、



私の悩みである頭皮湿疹は

この“強アルカリ”の方が明らかに治まります。




ただ、よく、温泉の入り方には

「出るときは流さず、そのまま拭き取ってください」

と、書いてありますが、



私は強いお湯に入りすぎると、

自宅に戻ってから湿疹と乾燥で痒みが出たりするので、

お湯から上がるときには、軽く流すようになりました。




6月になったとはいえ、

標高が高いこともあり、

この日はとても寒かったので、

ありがたい温泉でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿