清水千恵(旧 清水ちえ)のblog

千恵の『こんなことありました!』

水上高原〜初体験!フォレスト ジップライン!!

2016-06-02 23:40:21 | 日記
身体を動かしたくなりました\(^o^)/




みなさんは、

「フォレスト ジップライン」

というのをご存知ですか?




私は以前からこれが気になっていて、

今回、この水上高原ホテル200に泊まった

もう一つの目的がコレでした。





先ずは格好から(^^)



ジャジャーン!





ハーネスと呼ばれる、

金具のついた紐を身体に装着して、

ヘルメットをかぶります。



そして、インストラクターの方と、

車でグングン山を登ります。



で、何をするかと言いますと、



これです!




やり始めると、楽しさとドキドキで

写真を撮れなかったので、

ここからはパンフレットの写真をお借りします。




森の中に張られた8本、全長1,2kmのロープに

金具をひっかけ、






ターザンのように、

飛び出します!




途中の谷は、結構な高さ、

興奮のまま、全コース終了しました。




最後は、手取り足取り、途中大爆笑で

教えていただいたインストラクターのゆりさんと

パチリっ!




忘れられない経験でした!




そして、この日の午後、

体を動かす事に火がついた私は、

このまま谷川岳へ!



つづく。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿