せめてここで…王様の耳はロバの耳

どこにも言えないことだけど貯めずにいれば笑えるかも?!

寂しい決心…でも揺らぐ心

2018-11-04 02:53:00 | 想う…気付き…毎日の中で
こんな風に生活して
心が壊れた音がしてから
初診でいきなり「重度のうつ」と
言われても…
ああやっぱりと思って
信じてしまう自分

人に言われて気づいたけど
確かにいきなりすぎるな
なんの検査も受けてなかったな

でも
自分のことだから自分がおかしいのは
なんとなく気がついてきている

涙の出方とか
やる気のなさとか
食欲に睡眠に
気力に
1番は表情に笑顔に

4年前にもうダメだと思った時は
まだ嘘でも笑えていた自分がいた

それなりの勉強量もあり
自分の体を必死に上に向けてきて
なりたい未来ができたけど
そんなにうまくはいかないな

心が壊れ始めたとしたら
また結婚するとか
子供たち以外と暮らすことは
考えてはいけないな

その相手の負担を考えると
堪らなくて泣けてくる
誰だかわからない未来の人

笑って暮らせないなんて
そんな寂しい世界に
わたしなんかを好きになってくれる人が
入ってくるのがつらい

ほんとうは
笑顔でいられる大好きな人と
そばにいられる関係に
なれるのかなって
そんな未来も考えた

わたしの心がこのままで
制御不能になった時に
ポツンと残されたらつらいだろうな

人を好きになる気持ちは
封印しないといけないな

もし逝こう!なんて
かんがえてしまったとしたら
大好きな人を残すことになる

一緒にいたいのは
わたしのただのわがままになる

近くに支えがあると
わたしの探してる居場所ができて
笑顔でいられたら
しあわせだなぁ

いたら巣立つ子どもたちを
安心させられるな

体とか治らなきゃ
苦労の中に呼び込むみたいで
そんな人を見回したらダメだな

きっとそばにいて言葉を飲み込む

わたしを傷つけるのが
自分だとしたら
すごくつらくなるだろうから
そんな席は準備しては
いけないのがわたしなんだな

離婚できたなら
どこかにわたしはひとりじゃないと


…いきてるだけで
めいわくだなんてはんもは


最新の画像もっと見る

コメントを投稿