幸せになる方法

  斎藤一人さんの
 「幸せになる話」他
  ツバメさん観察、
  趣味の話、等

私事

2022-10-11 08:45:29 | 日記
実は私は「斎藤一人さんの幸せになる方法」で
それはそれは とても救われています。
礼儀がない。常識がない。などと逐一
悉く執拗にお説教してくる人が身近にいたのです。
「愛のない人、人を傷つける言動ばかりするような人と
は会わなくていい、逃げて避けていいんだよ」との事。
勿論 私も避けていたのですが 親近者なので完全に
逃れられず ここ最近も嫌味を言っているとの話。
やはりその人は 周りから嫌われ友人から去られ
嫁姑問題もうまくいかず断絶やらトラブルばかりの方ですから
見ていて 幸せではないのはあからさまに分かります。
いつも人を妬みから批判しては うさ晴らししている人なので
気の毒には思います。ただお付き合いするのは本当にご勘弁。
ここまで人の気持ちを下げる人とは出会った事がない程です。
斉藤さん曰く、礼儀に関しては 「愛を頂いたら愛を返す恩は返す
けれど 嫌味を頂いたら3倍に返していいんだよ
『性格悪いね~』と言ってやるんだよ そいつの学びになるんだから」
と斎藤さんは笑っていましたが…。  
なかなか そんな事は言えないもので(苦笑)
でも 今度 それとなく斉藤さんの教えを
伝えようかと考えています。反撃だ~  笑 

「お世話になった人に年賀状を出さないから礼儀がない」だとか
言うのがいけない。自分がそう思ってやるのは良いが
人をを批判してはいけない。
嫌味を言われる姑のところへ行きたくないというお嫁さんがいたら
「あのクソババアのとこなんか行かない」とか言っちゃダメだけど
感謝だけはできる「旦那を産んでくれてありがとう」と
でも行かなくたていいんだよ。常識に捉われなくていい、
避けていいんだよ。とのことです。
常識の上をいく愛のある言動
それは非常識でいいんです。神から〇をもらえる答えとは
愛と光で問題解決する事。
常識がないと批判しては人の気分を下げる人
恨み妬みの気持ちなどあっては自分が幸せにはなれないのですよ。
【斉藤一人さんのお話より】





最新の画像もっと見る