幸せになる方法

  斎藤一人さんの
 「幸せになる話」他
  ツバメさん観察、
  趣味の話、等

父と高電位治療器

2021-02-03 09:27:21 | 日記
父とは私が結婚後は同居はしていないのですが、
私も夫の転勤やらで、遠方に住んでいたりで年に数度会う程度だった
 今、父は89歳だけれども、70歳の時に初期の胃がん手術。
それからは、いつでも死ぬ覚悟はできているという話をしていた。
私の母は56歳で亡くなっているので 父には長生きして欲しいと思っていた。
胃がんの再発はしていないが、原因不明の胃痛で検査入院などしたり
調子はあまり良くなかったようで、あちらこちら痛いと話していた。
私が、高電位治療器を使うようになり
健康状態が良くなってきたので、そんな父に勧めてみた。
始めは気が進まぬようで「何やっても年には勝てないよ。」と言っていたが
「毎日、しかめっ面して過ごしている、早くお迎え来ないかなぁ」
と言うので「高電位治療器で良くなるから騙されたと思って、
座ってみてよ!」と。
始めの頃 父を車で毎日送迎して家の高電位治療器に座ってもらった。
しばらくすると大分、良くなって 調子が良いから
週に一度でいい と言うので (私も購入前のお試しで 週一で
頭痛が治ったので) 今現在も週に一度 父は家に来ているので
大好きなコーヒーを入れてあげる。
2年前くらいから耳が遠いので 私のお手製のラップの芯2本
繋げたメガホンで話すようにした。
耳が遠くて何度も大声で話す事に疲れてしまい このままではいけない
と (補聴器をいくつも買っても合わないらしい)。
お手製メガホンは「本当によく聞こえる」 と言うので
「〇ちゃんが(孫)笑ってるよ」と言いながら楽しく会話できるようになった。
父の誕生日には 私の家族からの「長生きしてね」などの寄せ書きと
プレゼント靴下とネックウォーマーを渡すと私の家に来ている時が
一番リラックスする、気分転換になる。と言ってくれた。
もう年で 病院以外で出かけるのは家だけだ。
(再婚しているが お金の事でよく喧嘩をしているようなので)
写真は今年、近くの神社に初詣に行った時の写真です。
「お迎えなかなか来ないなぁ、こんな長生きするとは思わなかったなぁ~」
と言うけど 初詣で「100歳まで生きられますように,
と祈って来たよ」と言っていた。
私も「100歳まで 健康寿命で生きられる様に頑張ってください」
と寄せ書きに書いた。
それにしても「検査でバッチリなんて言われちゃってどこも
悪くないんだよなぁ~」と(多少の不調の薬などはもらってる)
「高電位治療器のおかげだよ!」と私が言うと
「本当にそうなのかと、最近思ってきたよ。」と父が
やっと高電位治療器の効果を認めてくれた!
父は おもしろくて (そう言えば振動数高いタイプだ)
 昔 ちょい悪おやじ風 浮気者という感じで
私も呆れた事もあるけれど…。
高電位治療器で父には 健康寿命で、まだまだ長生きして欲しい。





最新の画像もっと見る