熱烈的アルビレックス Maximum

今年の目標もJ1再昇格!! 今年は違う! 1/5は助っ人の多国籍軍団と化す。

激励会は「ぶっ潰す! 」が今年のすべてを物語る( その1)

2019-01-13 00:44:36 | Weblog

行って参りました激励会。
今朝は5時に仙台を出発、9時前に新津に到着、開場まではかなり時間がありましたので
自宅で先日の体制発表会を再度確認。

特にブラジル人助っ人とヨンチョルの頼もしさ、そして若手のやる気に元気をもらいました。

1時過ぎに市役所の有料駐車場に車を停めて県民会館へ。

二階のロビーでくつろぎながら1階を眺めていました。
背広を着てディパックを背負って普通に群集を突っ切る勲コーチがいたり(周りが気づいてない)
後援会長だ、中野元社長だといろいろ退屈はしませんでした。
で、今回特別ゲスト。
いつもはお店か忙しく、来る機会がなかったこの方。

くいしん坊の奥さんです。
一時期体調を崩しておりましたが、今は本当に元気になられました。
初めての激励会を楽しんでいただきたいと思っております。

3時に開演。
何せ写真を撮りながらの記憶ですので、内容が間違っていたり、選手の名前と写真が違うぞとか
大いにあり得ます。
その時はご指摘ください。


いつも通りFMポートの立石アナの進行です。


チアさんたちのオープニング、これもいつも通り。

そして第1部はこの方。

平ちゃんこと平畠啓史さん。
今年も変わらず絶好調。
今年は天気が良く雪がない事を喜ぶ。(雪降らないとネタに困る?)


今年はもう2人。
まずは、

後援会から声優の阪口大助さん。

どんな役をやっているのかを調べる。

デビュー作でいきなり富野作品。
あとは

これとか

これ。
有名どころですな。
柏崎出身という事で東京でアルビの普及に頑張っておられます。感謝。

*****************************
そしてもう一人。

ダゾーンの解説者、そしてスクールコーチも務める本間勲氏。
果たしてどのような話をするのか。
(いや、普通に話が苦手なのをよく知っているだけに心配)


カメラ目線いただきました。


この3名での今年の展望を聞きました。
特に阪口さんの「ガチなアルビ愛」には感服いたしました。

こちらが考えていること(誰でも思う事のレベルをしっかりクリア)を的確にお話いただいた。
そして勲氏の大ファンという事でかなり緊張されていた模様。
15番のレプユニを持っていたということで「お仲間意識」を持ちつつ話を聞いた。

今年はブラジル人とヨンチョル、合わせて7人もの助っ人がいるわけで、スタメンがどの
ようになるのか全く想像できない。
が、やはりJ1昇格という目標はブレず、また選手の意識もベクトルを一方向にしっかり
合わせて戦って欲しいと。

それにしても・・・勲コーチのトーク力が凄まじく向上している。
真っ先に脱皮していたのは勲コーチでした。
この話す能力が向上したことで、もしかしたらもしかするなと。近い将来。

そして勲コーチのとっておきの話。
長崎から戻ってきた平松選手が・・・ドリブルがえらい上達したらしいぞと。
期待してくれと。
場内大爆笑でありました。(この後もかなり尾を引くことになります)

あっという間の第1部。
そして2部に突入します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 開幕戦以降の3戦にスタートダ... | トップ | 激励会は「ぶっ潰す! 」が今... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開幕楽しみですね (アルビーノ)
2019-01-15 23:52:13
激励会のレポ、有難うございます。
facebook動画ようやっとチェックしましたが、和やかな空気の中にも熱気と静かなる闘志が、例年になくビシバシ伝わってきました。画面通じてコレなんですから、現地では間近に接して尚更なんでしょうか?
くいしん坊のおかみさん、お元気そうで安心しました。しかもマスターの誕生日だったんですね、出来過ぎですよ…開幕前なのに出だしからストーリーあり過ぎ。今シーズンは何やらテンコ盛りの予感?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事