のほのほ日記

横山輝一・平井堅・金剛地武志な話題中心に、興味の赴くままに...。日常のどうでもいい事までとにかく投入中。

Flying Easy 今宵も平井堅の脳内ピクニック? 2005.9.10(2)

2005-09-11 22:49:09 | kh
【一言堅道】

赤:ねぇ彼女お茶しない?「一時通過!さぁ次は水着審査に入ります!ご自慢のポーズで決めて下さい。」M字開脚で
白:ねぇちゃん、茶ぁしばかへん?♪少し背の高い~(RN かぶとむし にかけているものと思われますw)「あ、わかりました。いつもの所で待ってます。」じゃ、食い倒れ前でw

判定:白 ミステリアス ♪みすてりあすがーる(CATS EYE)
ね、今はリーリトナー夫人ですけど、アンリさん。関係なかったですが...
非常にミステリアスガールw でした。

♪平井堅がナビゲ~ト(曲にあわせて)
ここで一曲お送りしたいと思います。非常に懐かしいナンバー僕がスピッツを知るきっかけになった曲ですけど、♪君が思い出になる前に
「君が思い出になる前に:SPITZ」 (あぁぁぁ、大阪で歌ったのよね~ 堅ちゃんバージョン聴きたいよぅ...)
君が思い出になる前に
スピッツ, 草野正宗, 笹路正徳
ポリドール

このアイテムの詳細を見る


いい歌ですね。

フツオタ
「先日、大阪城ホールでのスピッツ主催のイベント"ロックロックこんにちは"にゲスト出演されたそうですね。私はスピッツと堅ちゃんの大ファンなので、とっても見たかったです。」
これもちょっと、シークレットという形だったんですけれど。ごめんなさいね。とっても盛り上がりました。
「スピッツや奥田民生さんとセッションされたそうですが、堅ちゃんの感想を聞きたいです。やっぱり緊張しましたか?それともリラックスして楽しめましたか?」
と言う事なんですが、えーやっぱり、奥田民生さんも、スピッツさんも当然先輩なので緊張はしたんですけど、すごく楽しかったですね。このイベントでは、色んな方が出演されていて、orange rangeさんとか、KREBAさんとか...何日かあるんですけど、僕が出た日には、エレファントカシマシさんとか出てらっしゃったんですが、僕は基本的に民生さんと、まぁ正宗さんだったり、スピッツの皆さんと一緒に、セッションしたんですね。で、今お届けした曲『君が思い出になる前に』をスピッツのバンドをバックに僕が歌って、で、僕の『思いがかさなるそのまえに...』という楽曲を民生さんのギターと、正宗さんのギターでお届けして、民生さんの『さすらい』っていう曲を、民生さんと正宗さんの僕の三声で歌ったりしたんですが、楽しかったですね~打ち上げも凄く楽しかったです。さっきから楽しいしか言ってませんがw
やっぱりライブ中は皆さん、それなりの緊張感とか責任感っていうのがあるので、張り詰めた感じがあるんですけど、終わってから、お酒を飲みながら、いろんな音楽の話や、他愛もない話を正宗さんや民生さんと朝までして、非常に楽しかったですw
え~普通のコメントですみません(何故あやまるっ?!普通でもいいのよ~ あぁぁ見れなくて残念だけど、堅ちゃんが楽しかったからいっか...なんじゃそりゃw)

次のお便り
こちらが、一通だけ紹介しますが、すごい来ててね~ みんな食い付いたんですね。
「oriconのいい男ランキング3位おめでとうごさいます(苦笑)でも、正直あり得ない結果で、ちょっと戸惑っています。いつも福山雅治を羨ましがってましたが、もうすぐ福山に届くなんて」
ダメですよ~福山雅治とか、福山とか呼び捨てはっ
「投票者の年齢層が高かったんでしょうか?ちょっと信頼できないデータですね。投票数の数え間違いがあったんです。間違いない」
まちがいない(永井風にw)
「ネットのニュースを読んでいると、"落ち着いた大人の雰囲気が魅力的なアーティスト"での1位は順当な結果。その一方"ワイルドな魅力がかっこいいアーティスト"部門でも4位」
ふっw ワイルドさのかけらもないですけどね
「また、"知的な雰囲気がかっこいい"部門でも高評価を得ており、"落ち着いた大人で、知的な雰囲気があり、かつワイルド"という三拍子揃ったいい男という高評価を受けているそうです。この記事誰が書いたんでしょうか?平井堅側からのまわし者ですか?賄賂ですか?私はこの番組を聞いてしまっている冷静な人間なので、納得がいかないし、皆間違っていると思います。私の推測では、堅さんのコンサートに行ったばかりの人が、瞳をとじての熱唱を思い出し、熱くなって、本来ならミスチルの桜井さんとか書くべき所を手が滑って、平井堅などと書いてしまったのではないでしょうか?大変お気の毒です。今頃、堅に票を入れた人は、間違いに気付いて、さぞ悔しがっていることでしょう」(なんじゃそりゃ。ライブ行った人なら、このキャラには気付いちゃったと思うけどw)
ここまでケチョンケチョンに言われると、かえって興奮致します。(メンタルM炸裂?)
俺も(おっ俺?興奮してる?w)2位がGacktさん。
一応、そういう...お金積んだりはしてませんよ。他のアーティストは知りませんけどw

ここで一曲
先ほども話にのぼりましたが、ロックロックこんにちはで...これがスゴク楽しくてね。民生さんのギター一本で『さすらい』を歌って、『さすらい』って曲はサビがこうかっこいいコーラスが入ってて、前々から民生さんのコーラスが好きで、一番分かりづらいところやりたい!っていう欲求があって、僕が一番下のライン、正宗さんが上のラインを歌ったんですが、終わった後に、民生さんに「すごい気持ち良かったよ~」って言われてねー。光栄です。
今回は、そのときのライブテイクはないので、この名曲をお送りしようと思います。(ライブテイク聞かせてよ~~~~ ほんと音源だけでいいから聞けないのかぁ)

「さすらい:奥田民生」
さすらい
奥田民生
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


「CLOUDBURST:JON HENDRICKS」
Cloudburst
Jon Hendricks
Enja

このアイテムの詳細を見る


この番組は、わたくし平井堅のオールセレクションナンバーでお送りしているんですけども、JON HENDRICKSさんのジェットコースターのようなスキャット。けして声がいいとか、歌が繊細なわけではないんですけれども、やっぱりこのスキャット...
一時期すごいスキャットにはまっててね、なかなか自分ではできないので、憧れを持って聞いてたんですけど、その中でもこのJON HENDRICKSさんの、このスピード感というか、リズム感っていうか、フローのかっこよさというのは、他にいらっしゃらないと思って、お送りしました。

最新の画像もっと見る

post a comment