のほのほ日記

横山輝一・平井堅・金剛地武志な話題中心に、興味の赴くままに...。日常のどうでもいい事までとにかく投入中。

Flying Easy 今宵も平井堅の脳内ピクニック? 2005.9.10(1)

2005-09-11 22:14:51 | kh
なんか久しぶりになっちゃいました。先週分が実はまだ聴けてなかったりするんですが...
とりあえず、今週分っいってみよっ
---------

こんばんは、八反安未果です。
朝晩がだいぶ過ごしやすくなりましたね。秋になると、水沢アキを思い出したり、思い出さなかったり。

(なぜか森本レオの物真似もあったりして...)
水沢アキもクリック!
ネタ切れでね~"くり"の付く名前募集しています。

早速オープニングナンバーいってみよっ
Sound Concierge #502より
「TELL ME:FANTASTIC PLASTIC MACHINE」
Sound Concierge #502 “Tell Me”FOR YOUR DELIGHTFUL MOMENT
Fantastic Plastic Machine, Fantastic Plastic Machine featuring Benjamin Diamond, Outlines, Pepe Deluxe, Roman Flugel, Ada, Richard Grey
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


あいかわらず、カッコよろしいね~
FPMこと、こと?FANTASITC PLASTIC MACHINEでした。

【ザ・ランキング】

うっかりまゆげがつながった女の子よりランキングが大好き
今週のトピックは
『コンビに各社、早くもおでん商戦。ダシ改良や、旬の素材使用』
そういう季節ですね~ ちなみに私も時折、おでん買いますが、買っといて言うのもなんですけど、この季節いやですね。あの"オイニー"がコンビニに充満するというのは、好ましくない。なんて言うか汗くさい感じがするっていうかね。でもね、おでんはおいしいですけど。(なんとな~くわかる気が。あの、ちょっと添加物系の、ダシの匂いって、濃くなると...ね。)
夏も終わって、もう冬かってかんじですけど。
今年のおでんの特徴は、各社でつゆの地域別対応を強化したり、 ね、関西地方は薄味にしたりしてるんでしょうか 新具材を展開したりしているそうです。楽しみですね~

これにちなんで、今週のランキングテーマは
『好きなコンビニメニュー ベスト3』

No. 3 女性誌(BGM:WOMAN)
わりかし、好物でございまして、飛行機に乗るときも、すかさず女性誌とスポーツ紙をゲットするんですけど、コンビニに入ったときも、必ずといっていいほど、立ち読みをしてしまいまして...
自身・セブン・週刊。その辺を軽く流して、それから食材の方に向かうという、だいたいそういうコースになっております。

No.2 ギャバ
ギャバ嬢w GABA(じーえーびーえー)皆さん御存じでしょうか?最近コンビニ...コンビニって言っても、私の場合ほとんどセブンイレブンをさすんですけど、GABAというチョコレートがあるんですけど...
何このBGM?あ、wあそう。ショコラ。知らなかったもんですから、ケチョンケチョンに言ってしまいそうでしたが...僕も大好きな映画『ショコラ』のサントラからお送りしてますw 見たんやけどなぁ(私も見たけど、好きな映画だけど、思い出しませんでしたw ショコラのジョニーデップ、むっちゃカッコイイんだよなぁ...)
最近ですかね?筒状のものと、袋状の物があるんですけど、味も、甘いのとビターとあるんですが、甘い方が好みで、パッケージにも書いてあるんですけど『ストレス社会に効く』ほんまかいな?っていうのがあるんですけど、味も甘すぎず~食感も~なんて言うんですかね、堅すぎず、やらか過ぎず~最近好んで食しております。
松島奈々子さんが寝起きに血糖値を上げるためにチョコレートを食べるというのを聞いてから、嬉しそうに真似しています。
(をぉ!沖縄のときにプレゼントしたのは間違いではなかったのね~ きっと食べてくれたと信じて、ひとり喜んでますw
沖縄公演のレポはこちら 私はビターの方が好きかなぁ)

No.1 セブンイレブン塩焼きそば
え~。はっっはっは。雰囲気ということで、BAN BAN BAN が流れていますが
前もいいましたが、なかなか飽きない。今日も食べて来ました。
結構こういう食べ物はまると、そればっかり食べてしまうんですけど、ロングラン。ロングセラー。もう『瞳をとじて』かっていう、wやらしいね。『大きな古時計』かっていうロングランですね。お勧めですよ。
まぁ、ネギとかがふんだんに盛り込まれていますので、その後商談とか、デートとかの前にはどうかと思うんですけど、っていうか僕は仕事前に食べてるんですけどw 美味しい。塩焼きそばw

ここで一曲
打ち合わせの時に聴いて、いいなぁと思いまして、聞きたてホヤホヤなんですけど...
福岡在住のアーティストで、カタカナでケイタクとかくんですけど...

「少しだけ:ケイタク」
少しだけ・・・
ケイタク, 柳沢二三男
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


「KISS ME:SIXPENCE NONE THE RICHER」
キス・ミー
Sixpence None the Richer
イーストウエスト・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


ケイタク、凄い好きなんですけど、僕の大好きなたまきこうじさんのバラードに通じる郷愁感を感じましたが...
次はなつかしい、93年の曲ですが、最近CMで流れていまして、やっぱりいい曲だなぁと思ってかけました。

最新の画像もっと見る

post a comment