のほのほ日記

横山輝一・平井堅・金剛地武志な話題中心に、興味の赴くままに...。日常のどうでもいい事までとにかく投入中。

auの交通広告が気になる

2006-03-11 18:04:34 | diary/etc
最近(でもないか)かなりどうでもいい事が気になってしょうがない → 検索ちゃんに変身 という事があるんですが...最近、通勤電車の車内で『新au発表会』の窓上広告が気になります。おそらく関東エリアだけのものなので、見た事ない方も多いと思うのですが、新機種の発表会という設定で、仲間由紀恵さんが真ん中で、両側にauの新機種達がズラリと並んでいる記者会見風の広告です。
ケータイに乗り換えるつもりなんて殆どないのですが...ふとケータイの時計が表示している時間が目に留まりました。『12:34』
ふーん。まぁ意味のない時間としては妥当だよなー。全部同じ.....おやっ?そうじゃないっ!!
で、どれが何時なのか、果たして意味があるのか、気になるっ!でも、電車の中でそんな細かい所まで良く見えないし、たぶんネットで見れるよね?と思っていたら、これが見つからない見つからないw
ホント細か過ぎて、ホンットどうでもいい事なんですが、見つからないと余計に気になる!!

で、や~っとこ見つけました。"地域別情報"だったとは...(広告をしっかり見ればわかるはずですね。このキャンペーン。)
車内広告そのものは、見れなさそうですが、雰囲気はこんな感じです。→ キャンペーンサイト
何しろ、新宿高島屋でのお買い物ツアーが当たるって、そりゃ全国区じゃないよね。(いいなぁ100万円お買い物ツアー! クイズに答えるだけで応募できるみたいですよ!)

確か地下鉄車内ポスターが全部見れるってサイトがあったはずなんだけどなぁ...これも車内広告で見ただけで確認した事はなかったんですが、「営団地下鉄」→「東京メトロ」になった時にでもなくなっちゃったのか...と思ったら、こんなページが。
そうそう!s559.com 覚えやすいんだか覚えにくいんだか微妙なURLだったよ~ でもっ何か違うサイトになってる...orz 中吊り.com も朧げに見覚えがあるなぁ
って調べてるうちに、他の事が気になり出す事も多くてw


Flashでアップになる瞬間のスクリーンショットを撮って検証した結果、各機種の表示内容は...
・[MUSIC-HDD W41T(TOSHIBA)]12:34 (日付は良く見えないですが、4/1(土)?)
・[W41H(HITACHI)]小さすぎて...日付は4/1っぽい?
・[W41CA(CASIO)]これも小さいなぁ...23:54??
・[W41K(京セラ)]時計表示なし(商品ページはやっぱり12:34)
・[W41SA(SANYO)]2/1 WED 12:00(そういうのも、まぁ普通ですよね)
・[W41S(SonyEricsson)]2/14 TUE 3:41:50(こだわり0ですか??)
・[Sweets pure(SANYO)]3/16 15:24(脈略なさそう...)
・[フレンドリーケータイ(SANYO)]3/25 SAT 12:34
・[新ジュニアケータイ(SANYO)]3/25 12:34

.........。
メーカー毎にとかあるのかと思ったけど...
日付も発売日とか関係なさそうだしなぁ...適当なの?ま、えーか。
でも、何となく日付くらい揃ってないと、気持ち悪い?私だけかなぁ(^^;

auのケータイをぐるぐる回せるサイトも面白いです。

auと言えば、LISMOのCMに出てくるリスモくん(リス)可愛いですよね。ソフトもデザイン好きっぽい感じだけど、Macで使えないってのがどうしようもないなぁ。
Keep Tryin’
宇多田ヒカル
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る


auと言えば、仲間由紀恵 with ダウンローズ?
恋のダウンロード
仲間由紀恵 with ダウンローズ, 松尾潔, Maestro-T
ERJ

このアイテムの詳細を見る




いくらリスモくんが可愛いからって、私はこれからもWILLCOMEですけどねw
通話・メール無料 234x60


最新の画像もっと見る

post a comment