のほのほ日記

横山輝一・平井堅・金剛地武志な話題中心に、興味の赴くままに...。日常のどうでもいい事までとにかく投入中。

横山輝一 CFS tour in Hokkaido レポ(完成版?)

2006-06-19 20:48:43 | ky
現地からupしていたのは、私かなりの崩壊状態でしたので...落ち着いた所で、もう少し雰囲気のわかる感じでw若干の写真なども。

1日目:2006.6.16(金)_____________________

この日は、北海道も生憎の空模様。当然気温も上がらず、ちょっと寒いくらいです。
今回のツアー、7グループに分けられていました。(6人・8人・10人 となんかよく分かりませんが...)千歳空港で集合後、グループ毎にバスの座席エリアが決められていたのですが、はっきり言ってわかりにくくて一悶着。添乗員さん逆ギレ気味。とは言え、あれはお互い様 ともあれ、バスガイドさんの北海道情報などを聞きつつ昼食会場へ移動しました。

チューリップ模様のバス。バスガイドさんキュートっ(この写真は北一硝子の駐車場にて)

箱根牧場
キャンプ場にあるような小屋みたいな所で、各グループに分かれてバーベキューランチ。
マイクとか、たぶん簡易カラオケみたいな機材だと思うんですが、明瞭度悪くって、添乗員さんが何やら説明してるんだけど、何をアナウンスしてるのやらさぁ~っぱりわかりませんでした(わかんないって言ってるのに、言い直さないし... 言われた通りに皆動かないと、また逆ギレすんのかなこの人orz)

輝一の到着が遅れているという事で、何となく昼食スタート。天気も悪いし、時間も早いし、輝一居ないしw 相当盛り上がりにかけてます。きわめつけは飲み物お冷だしw 私を含めお酒飲める組な人々は、バーベキューにはビールだろっなんて(^^;
1グループが別会計でビール注文したのを皮切りに、各テーブルでビール注文。(もしかしたら、そういう説明もしてたかもだけど、ちゃんと説明してくれよぉ)何となく乾杯とかしつつ、ひとしきり食事をしてお腹もいっぱいになった頃、やっと輝一到着!
さきほどの添乗員とは違って、輝一の話はバッチリ。やっぱ声量も滑舌も違うぜって感じでしょうか。さすがデス。
ちなみに、輝一は前日入りして札幌に宿泊していたそうです。
輝一も(一人で)食事をした後、各テーブルにご登場w ビール注がれまくったり、写真撮ったりな感じ。テーブル毎に盛り上がり方も様々でした。皆様どんな話してたのかなぁ...
私のグループは後半だったので、デザートのアイスクリームを食べつつ、ドギマギしつつw
「輝一・結婚説」ガセとの事です。年齢もアレだし、このままいくのかなぁ って思ってるそうですが...結婚したいとは思っているのでしょうか。(聞けば良かった。 と冷静になった今思うorz)
他には、輝一のお父さんが別荘を買ってそれを自慢するんだよね~ みたいな話をしてました。

一通りまわってくれた後は、グループ毎に輝一と記念撮影(ツアーメニューらしい)。終了したグループから、バスに乗って移動。殆ど誰もショップに行ったりもしてないんじゃないかなぁ...ホントお昼食べるだけって感じでした。


昼食会場からの眺め。天気が良ければ気持ちいいだろうに残念です。

バスが出発する時は、輝一が外でお見送り。「バイバ~イ」ってまたすぐ会うでしょっw

【小樽運河】
ここでもまた記念撮影。傘がジャマorz
撮影終了後、小樽運河散策。お喋りしに行く人とか横目で見つつw 何となく近くを歩いてみました(^^;
ここは割とあっという間で、すごい近いけどまたバス移動。やっぱり輝一は別で移動w

北一硝子
ここは別行動なのですが、そりゃまぁ輝一が居れば、くっついて行きたくなるよねぇ(^^; で何となく10人くらいは金魚のフン? 途中途中で写真撮ったりな感じで、私も何とか一緒に写真撮ってもらいました。
輝一が日本酒飲まないってのは、初耳...だったけ?w

途中でソフトクリーム食べてました。


6色!(輝一が食べてたのは、これじゃなくて特濃牛乳みたいな名前の)


この日の輝一、こんな格好でしたよ。

お時間が来て、ホテルへ移動。今度はホントに「バイバ~イ」w
この日のホテルは、ヒルトン小樽。小樽では一番いいホテルだそうです。実は、輝一も同じホテルだったようで、夕方ロビーで遭遇した人も居た模様。


天気さえ良ければ...マリーナが見える素敵な眺望。

夜ご飯は電車に乗って小樽駅まで移動し、籔半というおそば屋さんに行きました。


小樽築港駅のホームから。ちょうど夕日が沈む所でした。


2日目:2006.6.17(土)_____________________
雨が今にも降りそうだったり、ちょっぴりパラついたりと不安定なお天気でしたが、何とか持ちこたえました。

各自朝食後、チェックアウトしてから、バスで移動。

モエレ沼公園
雨は降ってないけど、風が強い!空を見上げたら、不思議な虹がかかってました。

写真でわかるかな..

ここでもまた、記念撮影の後散策。


ガラスのピラミッド。この前で記念撮影しました。

輝一が「モエレ山」に登って行くので、これまたワラワラとw 階段があったりするんですが、そんなのおかまいなしに、一気にw 途中から傾斜はきつくなるし、風がとにかく強くて大変でした。途中で待ってくれたりしてましたが、輝一とは1歩の巾が全然違うから、ついてくの大変なのっ!私はスニーカーだったのでいいんですが、ヒール履いてる人とか、地面も濡れてるし大変そう。途中脱落者も(^^;

すっごい傾斜

頂上はそれほど広くなく、公園全体は見渡せるけど...な感じ。登った達成感はありましたけどもw
公園内には競技施設もあって、何かの大会が行われてるようでした。



下りは階段からw
時間がなくて展示物は見れませんでしたが、一応トイレを借りがてらガラスのピラミッドの中に入りました。



ここでもお見送りな輝一。半袖で寒くないのかな。(だから、聞けば良かったじゃんw)

ガトーキングダムサッポロ
お昼ご飯は、ここでバイキング。

こんな感じ?!
輝一もちょっと遅れてやってきて、普通に自分で料理取って食べてましたw
屋外にウォータースライダーもあるプールがあったんですが、なんと泳いでる人居ました。(ツアー参加者じゃないですよ。念のためw)寒くないのかな...
ここでも、各グループまわってくれて、お喋りやら写真やら。サービス、サービスって感じです(^^;
出発前には中庭でまた写真撮影。花のアーチみたいなのの下に白いベンチなベタなポイントですw ちゃっかり隣に座って写っちゃいました
写真撮影終了後、また輝一とはバイバ~イでw バス移動。

さっぽろテレビ塔
何でわざわざテレビ塔なんだ...と思いつつw
ライブの席順を決めるジャンケン、移動中のバスの中では決着がつかず、くじ引きって事になったんですが、やっぱり"輝一とジャンケン"ってことに。
そしてここでも記念撮影w テレビ塔の下の花をバックに。撮った人から展望台へ。エレベーター怖い...(私は高所恐怖症の気があります) こんだけフィーチャーされながら、"非公式"キャラクターという テレビ父さん に心を奪われつつw お土産購入。輝一は上ってこないんだろうなぁと思っていたら...エレベーター前にっ!ここで日程表にサインしてもらいました。お昼の写真撮影の時に名前聞いてもらったばかっりとは言え、名前覚えててくれて嬉しかったデス。
ぼちぼち時間もって事で、「一緒に降りましょうか」って言ってくれた(もちろん、その辺に居た数人にねw)のに、添乗員さんにガードされちゃいました。(いいやん別にっ)結局修学旅行生達と一緒に降りて行く輝一w 意味不明www

場所も近いけど、またバスで移動。輝一ったら携帯でバスの私達の写真撮ってるしw 機種はわかんないけど、なんかカスタムジャケットな感じでした。色はブルー。


真下から撮ってみました


旧北海道庁
花祭り みたいなのが開催中なのかな?花いっぱい。物産展みたいなテントも出てました。
例によってここでも写真撮影。いきなり背後に立たれて、超ビックリして変な反応してしまいました(^^; ホントにビックリしたっ!にしても、今更だけど輝一背が高い!私ライブ仕様の厚底スニーカーだったんですが、まぁったく輝一隠れてません。ビックリしてちょっとかがみかけた私に「オレなら大丈夫だよ」ってそりゃそうだけど、驚いたのっw
そして例によって、ワラワラとw中の見学。
輝一のお父さんは樺太生まれで、命からがら日本に帰ってきたのだそうです。良かったよ無事で。そうじゃなきゃ輝一は産まれてないもんっ
会議室とか、鍵がかかってる部屋の扉を開けてみようとする輝一w 可愛いwww


これまた真下から

ライブの準備があるという事で、輝一は一足先にホテルへ。まだ時間があるとは言っても、それほど見る所があるわけでもないし(^^; 皆早めにバスに戻りました。


観光馬車?がちょうど通りかかりました。

ホテルは2ヶ所に分かれて、私はライブ会場のある方「ロイトン札幌」。もう1ヶ所は「札幌プリンスホテル」でした。
夕食は各ホテルで。ロイトンの方は「万里」という中華料理。バイキングじゃなくて良かったw 個室みたいな所の丸テーブルで。美味しかったです。

部屋に戻って、軽く着替えたりメイク直したりw してライブ!! ライブレポはこちらにupしてます。

ライブ後の2ショット写真撮影会では、ステージ上に椅子が二つ並べられて...大ブーイングw そりゃあんた恥ずかし過ぎるからっ 「どうしたらいいの?」で結局客席側の椅子を反対向きにw だって、そんな皆にガン見されてちゃさぁ。
チラ見してましたが、皆様色んな状態でw 肩に手を回してもらうってのが一番人気?密着度高いもんなぁ...ドキドキ。私?秘密です。でも、密着...させてもらいました。おかげでむっちゃくちゃ緊張してしまい、話したい事は沢山あったのに、何一つ言えず...ダメな私。しょうがない。手紙書くかw
写真は、ポラロイド(チェキなので小さい)で、その場で頂きました。あわわわ。

終了後は余韻にひたりつつ、同じグループの人何人かと、ホテルの人に聞いて近くのシャンパーニュというバーへ。久しぶりにカクテル飲みました。初老のバーテンさんが一人でやってるみたいなんですが、なかなか美味しかったデス。窓からライトアップされたテレビ父さん...じゃなくてテレビ塔も見えて、なかなか雰囲気良かったですよ。


3日目:2006.6.18(日)_____________________
やっと気持ちよく晴れました。
朝ごはんをゆっくり食べて、時間ギリギリにチェックアウト。近くの北大植物園に行きました。日の当たる所は暑いくらいでしたが、木陰はホントに気持ちよかったです。花が好きな人にはオススメ。但し、虫とかカラスが嫌いな人はダメかな。当然虫は沢山居ますし、カラスも多かったです。都会のカラスとは違って、何となくのんびりしてますけどね。(ここで撮った写真は、別記事でupしますね。)

お昼は、駅前のアピアという地下街にあった、「あかり家」というお店で、海鮮丼を頂きました。
近くに沖縄料理屋さんがあって、一瞬魅かれたんですが、ここは北海道だったと気付いてやめました(^^;

ホテルに戻り、バスで空港へ。もうすっかり気を抜いていたら...エスカレーターの上の方で歓声がっ!
輝一ったらサプライズ!グリーンの封筒に入った、ライブの時の写真を手渡してくれました。皆お疲れモードだったのに、一気に大盛り上がりw ホント嬉しかったです。握手もしてもらっちゃったし。前日に撮ってもらったポラにサインしてもらおうと思ったんですが、警備員さんが出てきちゃったので、残念ながら。(バックとか携帯にサインしてもらってる人も居ました。みんなスゴイなw)
あまりにビックリしてどんな服着てたのか、おぼろげなんですが...白いシャツが格好良かったです!

本当にお疲れさまでした~ 疲れたんだろうなぁ...

という事で、以前行った軽井沢のスキーツアーとは全然違って、とっても輝一が近くな旅行でした。
そう言えば...バス降りる前に、添乗員さんが「全国ツアーとかもされると言う事で、またよろしくお願いします」とか言ってましたが...やるの?全国ツアー??それとも昔の話をだれかから聞いたの???これは期待しすぎずに待ちましょうw


今回の旅行関連で輝一以外のネタw、そのうちいくつかupする予定です。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジ! (sakusaku)
2006-06-20 13:18:43
細かく、レポート頂き・・楽しめました。

結構、自由時間が有ったんですね!ちなみに、ガトキンのプールは、温水てか温泉です。たぶん・・・行かないからわんないんですが!

お土産には、テレビ父さん!ですか?いま・・北海道は、だじゃれ時代みたいで、おっぱいどう?やら、まりもっこり!やらくだらない、仲間達がいっぱいなんですわ。

あー会報以外の素の輝一が見れて・・ありがとうございます。

今度は、全国津(゜゜;)ワーッ!アルのかな?

期待しつつ・・気長にまちます。

あるといいですよねぇ (cheezee)
2006-06-21 12:33:30
つたないレポですが、お楽しみ頂けて良かったです(^^;

「テレビ父さんまんじゅう」をおみやげに買いましたwみんな北海道のお土産だって、なかなか気付いてくれませんでしたけどwww



全国ツアーあるといいですよねぇ...ホント
久しぶりに覗かせていただきました☆ (toyoko)
2006-06-26 18:36:29
北海道に輝一といってきたんですね☆

後姿など何年かぶりに輝一の姿を見れて、ちょっと安心しました、なんだか変わってなさそうでよかったなって(笑)

レポかなりたくさん書かれててすごいですね!

おかげで、FANクラブ入ってませんが、内容をこまごまと知れて幸せいっぱいです!ありがとうございます!

私も輝一と喋ってみたいです!結婚説なんかでてたんですね。まったく知りませんでした!

まだ輝一は結婚してないんですか??

ファンクラブのみんな、私と結婚して欲しい!なんて思ってるでしょうね☆



楽しかったので、少しコメントさせていただきました!おじゃましました!
読んでいただいて、ありがとです (cheezee)
2006-06-27 00:46:40
どもです~

読みにくいレポですが、喜んでいただけて、嬉しいです(^^;



輝一、結婚はしてないみたいですよ。きっぱりと否定してましたから。(私も噂の実態は見聞きした事ないんですが...こちらのblogにもそういう質問あったりして、どうやら、そういう噂があったらしいんです。)

post a comment