のほのほ日記

横山輝一・平井堅・金剛地武志な話題中心に、興味の赴くままに...。日常のどうでもいい事までとにかく投入中。

しんかせたいしゅー

2006-02-06 20:47:13 | diary/etc
うちの会社、普段はJ-WAVEをかけているんですが、たまに電波状態が悪い時はTokyoFMなんです。で、今日はたまたまTFMだったんですが、マジメに聞いているわけではないので、何の流れで出てきたのか分かりませんが、『新加勢大周』というとっても懐かしい単語が...
そういや、最近聞かないなぁどうしてるんだろう、ってかどんな顔だったっけ?と思い、ちょっくら調べてみると...

ここにBiographyがまとめてありました。湘南の飲食店に勤務しつつも、芸能界復帰を目指してるって感じなんですね。こちら に、最近テレビ出演した時の画像がチラッと。

とり合えず、思い出せたので目的は達成できたんですがっ
例の裁判についての記事ももちろんあるわけで...
あまりの衝撃にこちらから引用しちゃいます!
映画「稲村ジェーン」などに出演し女性に人気のタレント・加勢大周に東京地裁は「加勢大周」の芸名を使ってはいけないとする判決。同タレントは独立をめぐり専属契約を結んでいた広告企画会社「インターフェイスプロジェクト」がこの芸名の使用禁止を求める訴訟を起こしていたもので東京地裁はこの芸名は原告のイ社が考案し商標として登録していることを指摘。「芸名は独立した経済的利益や価値を持ち排他的に支配する財産的権利に当たり、この芸名を勝手に使うことはできない」とした。また、イ社は「加勢大周」の他にも「新加勢大周」「東京加勢大周」「続加勢大周」「正調加勢大周」「加勢大周1号」「加勢大周2号」「帰ってきた加勢大周」「日本加勢大周」「男加勢大周」「加勢大周A」「ヤング加勢大周」「加勢大周X」「加勢大周 Jr.」「加勢大周22歳」「生涯一加勢大周」「そして加勢大周」「加勢&大周」「加勢大周王子」「ザ・加勢大周」「人生加勢大周」「加勢大周ゴールド」「ポチョムキン加勢大周」「ゆかいな加勢大周」「あなたの加勢大周」「息子加勢大周」「加勢大周Z」「加勢大周ロックンロール」「南国の加勢大周」「俺加勢大周」「巨根加勢大周」「我ら加勢大周」「ニュー加勢大周」「加勢大周スペシャル」「加勢大周王国」「加勢大周まつり」など36の芸名を先回りして登録申請していたことも発覚。

イ社の命名センスやいかにwww
もしかして有名な話なん?ポチョムキンとかZとか...



吉名社名商標の付け方―正字姓名判断ビジネス成功法 究極の開運

インターワーク出版

このアイテムの詳細を見る




ところで、本家本元の加勢大周さん、最近は日テレの深夜お笑い番組の「くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン」の中のである『ベタドラマ』の中で"ベタ男さん"なんかやってらっしゃいますよね。ドラマのベタな展開を予想する『ベタドラマ』、結構好きなんですよね~

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たかも (のびー)
2006-02-07 12:59:40
その番組。

しかし、なんというセンス・・・。

「新加勢大周」「新加勢大周」がないな。

あ、これはこれで別の問題が?



☆★☆★☆★ (cheezee)
2006-02-08 13:39:35
☆を見ると、DANCE☆MANを思い出す私は...変わり者でしょうか(^^;

ところでDANCE☆MANとDANCE★MANは、違うんですよ。

☆がホンモノ、★は偽物の悪者なんです...
へぇ~! (めぐ)
2006-02-08 16:56:44
ほんと懐かしい名前だぁ。

しかも新加勢大周さん・・・湘南のこの店って・・・

結構メジャーなお店だよねぇ~。

へぇぇぇぇぇ~、こんな所に居たんだぁ。

話のネタに・・・今度行ってみたりして

どうたまには、鎌倉に行ってみない??

おいしい「ぶぶ漬け」のお店もあるし

あぁ~食べたくなっちゃった



しかし、センスのないネーミング。

モンキッキーも・・・どうかと思ったけどねぇ。
へぇ~ (めぐ)
2006-02-08 17:01:50
新加勢大周さんがいるお店って・・・

結構有名な所じゃないですかぁ~。目の前が海だ♪

へぇぇぇ~、今度ネタ作りの為に行ってみたりして。

どう?たまには鎌倉あたり!!

おいしい「ぶぶ漬け」のお店もあるしぃ

うぅぅ~、食べたくなった・・・



にしても、センスのキラリとも光らないネーミング・・・ですねぇ。

モンキッキーもどうかと思ったけど。
ごめん・・・ (めぐ)
2006-02-08 17:04:04
投稿失敗したと思い、送りなおしたら・・・

あらら・・・失敗してなかった

また、やってしまった。

ごめん
うふ (cheezee)
2006-02-09 09:04:34
めぐちゃんたら

コメントがすぐには反映されないことも、たまにあるみたいなのよねん。



湘南のお店って、有名なのね~「ぶぶ漬け」もいいねぇ...

post a comment